見出し画像

閲覧注意!! インバウンド向け「月日別日本文化解説要覧 七月七日」誤植編

七月七日は日本と日本人にとって特別な一日



国民集いて「星に願いを」掛けることができる特別な一日



老若男女の区別なく



TANZAKUという紙の切れ端



願い書く



日本ではこの日に敬愛の念こめて



"TANABOTA"と呼ぶ





夢も希望もない。一字の違いが大きな違い。
が……最近、短冊などまじまじと見たことはないが
まさかハンドルネームなどで短冊書いている人はおらんめね。
いたとするなら"TANABOTA"は当たらずとも遠からずか。




こういうのが、わたし流の社会を向こうをに回したアイロニーなのだわ

怒ってはいけない(笑)
閲覧注意と書いているw

笑う門には福来る。嗤って頂戴w



徒しごとだが…… 7月7日にこれを書いては品がないのである
次の日辺りに、さりげなく~サラリとやっつけるところにアイロニーのセンスが滲むのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?