見出し画像

真っ白を表現したいのに!

今日朝起きて、外にでてみたら、

昨日の雷のおかげもあってか、雲がまっっっっっっしろ!!!

ううううううう!描きたい!!


何においても心地よさ。

今日はとにかくどうにか、この白のまっっしろさを伝えたい!!!と思った。

今使っているポストカードの色はきなり色なので、

思い切って、雲の一番明るいところに白をいれることろからはじめた。

とにかくこの白を圧倒的に白に見せたいとおもった。

空のブルー以外の背景をなるべく暗い色で表現しようとおもったけど、

それがかなり自分との戦い・・・

「だって、あの建物はそんなに暗い色じゃないじゃない」とか

「じゃあ空をもっと青みの強い色にしたらいいじゃない」

「いや、だめだめ〜!!!空は水色なの!!!!!」

って各々のこだわりの声があとをたたない・・・笑

もう!!!白を表現したいんだったら、もっと周りを暗く表現したらいいのに!!!!!!

ってまあ描きながら心の話し合いがすごい・・・・

ということで、今日はここまで。


画像1

まずまず心地よい作品だけど

でも、朝起きて

「雲が真っ白!!!!うつくしすぎ!!!!」

というようなあの心が躍るような感情はこの絵からは湧かない


ので、これからも描き続けたいと思った、今日だった。


ただ、色を作るのに迷いがなくなっている自分を褒めてあげたい!
よく勉強して感じ続けました!の結果だとおもう。
たのしいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?