見出し画像

頭がぼやぼやぁ〜

色の三原色の表を作ったり、


画像1

また作った笑

たくさんのいろんな青を作ったり、

表を照らしあわせたり、色の本をみたりして、

画像2

あーだのこーだのしてどうにか混色してできた色に感動して


にごらにように、にごらないようにって絵を描いてみたり・・・


画像3

ウルトラマリンって便利だな・・・なんて思って

「あ!!!!!すごい!この発言できる自分はちょっと前に自分が目指してたやつだ!想像してたやつ!」

ってちょっと前の自分と今の自分とのちょこっとの成長を感じたりして嬉しくなって。


そんなふうに過ごしていたら、

今前にある黒が黒じゃないことや、目の前の色をみて、3原色のどの要素が強いのか、どれをどのぐらい混ぜたらこの色が作れるのか。

色、色、色、色・・・・・・・・・・

色をみるとどうしても勝手に頭に浮かんでくる。

太陽の光があたっているところを見れば、

あ、この子はこの色とこの色を光の栄養にしてるんだなとか

そんなふうに色のことが頭から離れない毎日・・・


好きなこと考えている時間ってなんていい時間なのか、

絵を描いているときは瞑想の感覚と近いと感じる


そんなんで最近の私はちょっと頭がぼやぼやしているかもしれないけれど

それが私にはちょうどいい塩梅みたい!


画像4

今日もぐっちゃぐちゃ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?