見出し画像

好きな自分を絵にする

昨日描いた絵が心地よくて、ずっと見ていられる・・・・


ここ最近、描きたい絵が見つからなかった。

公園の好きな画を描いてみたりしてもなかなか納得いかなくて、

画像1

描き込みすぎか?とか2枚目も描いてみたりして

あ、こりゃ〜修行みたい気分になってきたな〜


心地よく描く時間から遠ざかってしまうことは

絵を描く上では一番避けたいことなので、すこしおやすみしてみたり。

ださくても失敗してもいいけど心地悪い絵が出来続けるのを

続けることはきびしい___


そうそう、この前ジブリを見たくなって、

数年ぶりに見てみたら、なんと愛で純粋でまっすぐな映画か・・・

すぐに触発されて、ジブリの絵を描いてみたり。


画像2

携帯のバック画面はせいじとしずくの後ろ姿にした笑

なんと、影響をうけやすいこころ・・・関心する


で、昨日なんとなく描きたくなった絵。

それが朝みてもとても心地よくて。


画像3


朝の瞑想の時間の自分。

自分の一番好きな自分でいられる時間。

好きな椅子。

あの心の感覚が絵を通して感じられる。

自分が好きな自分や、なりたい自分を妄想してワクワクしたり、

文章にしてみたりすることが好き。

それをこうして絵にするのもまた楽しいかもって。


心地良いイメージや妄想は、今それを想像している自分の心も

あたたかくて心地よいものにしてくれちゃう。

心地よいイメージを心地よい絵に創造していくことが、

どれだけわくわくすることか!

当たり前か、心地よいものを私にとっての心地よいこと(絵)で表現するんだから・・・心地よいどうしかけ合わせてるんだからもりもりになる!!

幸せにきまってる〜


ふふふ、今この文章で「心地よい」を何回言ったのだろう・・・笑

これからは妄想したらそれを描いてみよう・・・

妄想の中には、イメージの中にはたくさんの色も登場してくれるから、色の表現の勉強にもなるしなあ。


いいこと思いついた〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?