見出し画像

ぐっちゃぐちゃでもいい!

色の三原色、光の三原色について、youtube先生から学んだ。

どうしてもあの図を、自分で混色して作ってみたくて、

試してみたくて、amazonで頼んだ。

黄色以外のあの二色を頼んだ。

そして、今日、届いた・・・ふふふふふふふっふ


画像1


・・・あれ、必要ない色も買ってるけど、許す笑

さっそく!


画像2

本当に赤になるし、青になるし、緑になる!!!!!!

おもしろすぎて泣ける・・



朝、公園にいってきたのもあってか、いろんな緑を作ってみたくなった。

画像3

緑がかってる青、紫がかってる青。

いろんな青に黄色混ぜたらどんな葉っぱがかけるんだろうと思って


画像4

赤の混ざり具合で、深み?濁り?なんというかな

赤の大切さを知った日だった。


三原色を再現したら、混色するのがすこし良い感じになってきた!

画像5

緑じゃないんかーーーーい!
葉っぱじゃないんかーーーい!



そして、



画像5


ふと、お腹すいたなと思って、絵から抜け出てみたら

この机の上の状態。
映せないけど、私の周りもとにかく荒れているのに気がついた。

3時間以上コーヒーだけ友達にいれてあげて、コーヒーを飲むこと以外の神経は色にあずけてた。

周りのことを整えながら作業をすることが私にとっての心地よさ。

その心地よさもぶっ飛んで、この机のありさまをみたら

本当に好きなんだなって思った笑

ヨガに登山にテニスにお料理・・・気になることは全部やってきた私だけど

でも、ご飯を忘れたり、周りが汚れていることにも気がつかない趣味は

今のところは絵だけ。

完成した絵を眺めながらコーヒーを飲むのも好き。

こんな気持ちになれることが、本当にうれしい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?