見出し画像

⑤ 悪魔が息子に取り憑いた!?

ある日、小学校の先生から、妻が息子の事について相談を受けました。

先生👩‍🏫
「今日〇〇君が👶グラウンドで遊んでいる時に、

👶何かに取り憑かれた!👻ヤバいヤバい!

って言って、その後もずっと言っているんですけど・・何かご家庭で変わった事や、〇〇君に👶何かありましたでしょうか?」

先生はとても心配しているようでした。

はじめは息子が👶ふざけて言っているのかと思ったらしいのですが、どうやら冗談ではないような様子で困っていたそうです。

妻は、「家では特になにもありませんでしたが・・」と先生にお話ししたそうです・・

私もそれを妻から聞いた時は、半信半疑でした。

その日の夕方、私は二階で寝ていたのですが、息子が帰ってきたらしく、

ドタバタ!ドタバタ!🏃‍♂️💨 

と階段をのぼる音がして、

👶
「起きてー!お化けおるみたい!👻電気が消えたりついたりする!💡」


「🛌💤!?お、お化け!?・・電気が消えたり・・しないやろ・ムニャムニャ・・グー💤」

👶
「ほんとにおるよー!起きてー!」


「・・。 🚶‍♂️・・🛏     ・・見に行こう。」

階段に降りて一階に着くと、確かに部屋の電気がチカチカ💡ついたり消えたりしています。


「・・本当やね〜・電気が壊れ・・」!!!😱

!!キッチンの左に変なのおるやーん!!😨

・・なにあの翼の生えた黒い悪魔みたいなの・・👿   例えれば、デスノートに出てくる、リュークみたいな姿をしていました。


「怖いから祓っちゃおう。」

呪文を唱える・・


「ごにょごにょ・・・🤫」

・・・その時!

バッサーー!と悪魔は飛んで外へ逃げていきました👿💨


「どっか飛んで行ったわー お兄ちゃんは、なんで取り憑かれたの分かったの??」

👶
「なんか変な感じしたもん。体もおもーいみたいに〜。 でもまわりみても何も見えないし〜」

・・・それは自分が取り憑かれたからね・・それは見えないわ・・


「どこで遊んでたの?」

👶
「なんか、学校の近くに洞窟みたいのあって、そこで遊んでたら、体おもーくなって取り憑いたと思ったの〜」


「・・・なるほどね〜・・ま〜どっかに飛んでいったし大丈夫やと思うけど、またなんかあったらすぐおしえてね。」

👶
「はーい🙋‍♂️」


それ以来その悪魔👿に会う事は、今のところありません・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?