見出し画像

⑦ 飲食店に現れる霊

私が飲食店で働いていた時の話しをしたいと思います。

たまにある事なのですが、お客様と幽霊を間違えて接客をしてしまう事があります。

3人で来た家族のところに、亡くなったお父さんを👨生きてる人と間違えて、4人だと思い👨‍👩‍👧‍👦お水を出してしまった事もありました。

その家族からは
「えっ ・・・3人ですけど・・・😰」と言われ、とても気まずい感じになりました・・


他には、カップルで👬来たと思って2つお水を出したのですが、その後に男の人が頭を抱えて黙り込んで座っていたのが見えて、

しまった!!😱あの彼女は亡くなってたんだ・・服の色もはっきり視えているから、最近亡くなったんだね・・

私はとても申し訳ない事をしたと後悔しました。


お会計に来る幽霊もいます。

レジの前で「ありがとう!」と聞こえたので、
振り向いてみるとそこには人がいない・・
幽霊にお礼を言われるとは・・何かご飯を食べられたのでしょうか・・

イスに女の子の幽霊が👧スカートを履いて足をバタバタさせて座ってる時もありました。ちゃんとお子様用のイスに座ってる・・


ある日には、霊感の強い子と一緒に働いた時には、お客様と幽霊のオンパレード、たくさんお客様が入ってくるのですが、それに紛れて幽霊もたくさん入ってきて、どれが人だか幽霊だか分からなくて困った時もありました。

お客様に幽霊が取り憑いて、ご飯を食べている時があり、その幽霊がまた違うお客様に取り憑いて、同じメニューを頼むのを繰り返していた時もありました。

飲食店は幽霊が出入りする方が繁盛するようです。 

・・・お腹の空いたお客様に取り憑いて、連れてきてくれるからです・・・😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?