見出し画像

私が肌荒れしない3つの理由

肌荒れに悩む方必見。
私が肌を綺麗に保つためにしている日課をまとめました。

高い化粧品…?

必要ありません。

高い美顔器…?

必要ありません。

日常生活を少し意識するだけで変わります。

この記事を読んでまずは3ヶ月試してみましょう。
きっとあなたの肌トラブルも軽減されます。

肌を綺麗に保つためにしていること

私が肌を綺麗に保つためにしていることは3つ

①7時間睡眠の確保
②余計なものは食べない
③充分な保湿

以上です。
これだけ?と思うかも知れませんが、
上記3つのどれかを怠るだけですぐ肌荒れします。

それぞれ詳しく説明していきます。

7時間睡眠の確保

私はもともと睡眠時間を一定の時間確保しなければ
日中、信じられないくらい眠気に襲われてしまう体質です。
(無意識のうちに居眠りしてしまうほど)

寝過ぎても、寝不足でもダメで
辿り着いたのが7時間睡眠。

寝不足だと食欲が増進してしまい
特にチョコレートなど過剰に食べてしまいます。

無駄な食欲を減らすためにも、
一定の睡眠時間を確保することは重要だと感じました。

大学生の頃、アルバイトを掛け持ちしていたので
毎日の睡眠時間が3時間程でしたが

寝不足だし…食欲お化けだし…

ニキビができるは太るはで今より7キロ程太っていました。

この時、睡眠の大切さを実感しました。

余計なものは食べない

私がここで定義する余計なものとは2つ。

・ファストフード
・お菓子


絶対食べるな!

と、言いたい訳ではなく、
日常的に食べることを控えましょうということです。

月に数回、数えられる程度であれば問題ないかと思いますが
ファストフードを日常的に食べていた頃(週に2〜3回程)
ニキビが特にできやすかったです。


充分な保湿

乾燥は大敵!!!
とにかく保湿を!!!

私はコスパの良いハトムギシリーズをこよなく愛し、
大量に消費しています。

化粧水、保湿ジェル、乳液
全てハトムギを使用しています。

デパコスも試してみましたが、
違いをあまり感じることができなかったので
コスパを重視しています。

コスパが良くても肌荒れしてしまうと元も子もないので
自分の肌に合うものを見つけるのが一番いいと思います。

色々な商品を試しましたが、
私は一番ハトムギシリーズが肌に合っていました。

まとめ

私が肌荒れしない3つの理由をご紹介してきましたが
お金をかけたり、特別なことをする必要はないです。

普段の生活を少し気をつけるだけで肌荒れにさよなら出来ます。

ぜひ肌荒れが気になる方は実践してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?