見出し画像

【覚書】2024年初夏TDS

◎プロフ等
・書いてる奴:体力みじんこ、食いしん坊、方向音痴、絶叫系ほぼ乗れない(インディは乗れるし好き)
・GW明けの平日に来園。昼夜の寒暖差あり
・私が先に入園し、友人が後から来てエントランス周辺で合流
・今回のコンセプトは「風景とご飯を楽しむまったり旅」。無理はしない

◎当日の服装と持ち物
⚪︎服装
半袖シャツワンピース(コットン、裏地なし)
膝丈スカート(ペチコート代わり兼翌日の着回し)
薄手のジャケット(朝晩は寒かった)
薄いが温かいストール
ストッキングと靴下、スニーカー
帽子

⚪︎ポシェット
スマホ(モバイルSuica)
眼鏡ケース(中身はかけっぱなし)
財布
小銭入れ(=100円玉入れ)
キャラ撮り用品(別ジャンルの推しの小さめの品3点)
クリアポーチ:ゴミ捨て用ポリ袋(カラビナがついてたがパーク内で壊れた)
+
アクスタケース:TDR自販機フィギュア

⚪︎バカでかいエコバ
ポーチA:モバイルバッテリーなど充電一式、常備薬(頭痛薬)
塗り直し用日焼け止め
晴雨兼用傘
カチューシャ(帽子かぶってるとつけられない(当然))
+
スーベニアスナックケース(ダッフィー&フレンズのもの。兼キャラ撮り用):ノンシュガーのど飴

⚪︎ランチケース(TDRのスーベニア。内側は保冷仕様、外側にポケット付き)[大体ずっと↑のでかエコバに入れてた]
水筒(冷たいルイボスティー入り)
持ち手のない保冷バッグ:スポーツ飲料のペットボトル、凍らせたパウチのスポーツ飲料
ポーチB:消毒液、アルコールウェットティッシュ、ノンアルコールウェットティッシュ

⚪︎中サイズエコバッグ(昼頃に園内ロッカーに入れた)
ポーチC:常用薬、スキンケア品、化粧品
1泊分の着替え
上着(薄手のジャケット)
預けるまでに買ったお土産

◎ぼっち散策
⚪︎入園直後
・通勤ラッシュや開園直後の混雑を避け、10時頃に入園。並ばずスムーズに手荷物検査〜入園できた。
・今回はライド系の優先順位が低めだったので、40周年記念プライオリティパスは特に取らなかった。

⚪︎ マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
・パークで美味しいもの食べまくるつもりで家での朝食を軽めにしていたので、道中でアクアスフィアやファンタジースプリングス予告の装飾を少し撮影しながら直行。
・席取りしなかったが、注文して出てきたらたまたま1席空いていたのでそこでささっと食べた。
・「マンマのおすすめセット」のフォカッチャのザワークラウトが爽やかでおいしかった😋
・セットのアイスコーヒーは一気には飲まず、飲みきれなかった分は氷ごと水筒に入れた。

⚪︎移動
・「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」で買い物。会計時にファンタジースプリングスのシールもいただいた✌️
・ソアリン方面からミステリアスアイランドとマーメイドラグーンの外側を通ってロストリバーデルタへ。

⚪︎ロストリバーデルタ
・ダッフィーグリが空いていたら入りたかったが、50分待ちだったので並ばずに諦めた。
・エリア内の装飾を観察したり写真撮ったりしてうろうろ散策。楽しい😆
・友人の到着予定に合わせ、トランジットスチーマーラインでメディテレーニアンハーバーへ移動。

⚪︎メディテレーニアンハーバー
・ガッレリーア・ディズニーで買い物。
・荷物を整理してコインロッカーへ。全体の半分くらいは空いてる様子だった。
・アクアスフィア周りで写真撮ってたら友人が到着。

◎合流後
⚪︎ケープコッド
・ゴンドリエ・スナック側から橋の途中で降りてケープコッドへ。風景を見たり写真撮ったり散策。
・ケープコッド・クックオフがその時(12時すぎ)はかなり並んでいた。

⚪︎ポートディスカバリー
・ベイサイド・テイクアウトで休憩(13時半頃)。寿司ロールおいしい😋
・食べながらインディ・ジョーンズの40周年プライオリティパスを見ていたら直前キャンセルがあったのか急に取得可能になったので、即取得。すぐの時間だったので食べ終わって即移動。

⚪︎ロストリバーデルタ
・インディの時間まで少しあったので、ロストリバー・アウトフィッターやペドラーズ・アウトポストを見て調整。
・時間になったのでインディのライド。その車両の最前列になった🚗
・降車後にミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで昼食。ポークライスロールおいしい😋

⚪︎アラビアンコースト
・移動中、ファンタジースプリングスの入り口をちょっと眺めた。プロップスで記念撮影するための列が少しあった。
・アグラバーマーケットプレイス(ガラス製品きれい)に立ち寄りつつ通り抜け。
・ロストリバーデルタに戻ってトランジットスチーマーラインで移動しようとしたが、ハーバーショーの時間で休止だった。

⚪︎ケープコッド
・SSコロンビア号方面へ向かう途中にケープコッド・クックオフの前を通ったら空いてたので、入ってドリンク休憩(15時過ぎ)。フルーツミルクタピオカおいしい😋

⚪︎アメリカンウォーターフロント
・SSコロンビア号を撮ったりしてからフード&ワインフェスティバルの広場へ。
・タピオカでお腹いっぱいだったのでウォークスルー。

⚪︎メディテレーニアンハーバー
・歩いてきたらちょうどファンタジースプリングスのショーの時間になっていたので少し観たが、よく見えないので立ち去った。
・ミステリアスアイランドとマーメイドラグーンでお店を見つつ、ロストリバーデルタへ(何回行くんだよ)

⚪︎ロストリバーデルタ
・ミニーちゃんのグリ。カチューシャの最初で最後の出番。ミニーちゃんの仕草が可愛い🎀
・17時頃、ユカタン・ベースキャンプ・グリルで早め夕飯。アントレプレートおいしい😋

⚪︎帰り道
・アラビアンコースト→ソアリン方面の路地を通って退園。18時半前に退出。

◎感想
・ゆったりまったり贅沢なディズニー旅で楽しかった☺️
・食事のたびに氷の残りや店内で汲める飲料水を水筒に注ぎ足していたら、スポーツ飲料に手をつけずに1日が終わった。重かったけどなくて困るよりはヨシ。
・傘も全く使わなかった。もっと日差しが強くなればさすがに適宜使わないと死にそうだが、初夏はまだ帽子で乗り切れた。
・塩飴もあれば良かったかなと思っていたが、食事で塩分を摂るからか特に必要を感じなかった。
・飴も持って行ったが食べなかった。待ち時間があるものを避けまくったので食べる暇がなかった。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

49,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?