見出し画像

[Q&A]コンプレックスをどう乗り越えるのか。

[質問]
ぼくは身長が低く顔も丸いのがコンプレックスです。
コンプレックスを乗り越えるためのアドバイスをお願いします。


[回答]
コンプレックスを乗り越えるのはかなり大変です。
コンプレックスを受け入れるというのはどうでしょう。

ぼくの友人に身長が小さくしかし女の子からモテる人がいます。
その人はまさに身長が低いのを受け入れ、そして強みにしています。
ネタとしてもそしてファッションにも身長が低いことを強みにしているのです。
彼と接しているとコンプレックスは非常に強いパワーを生むことがわかります。

人生は選択の連続だという言葉があります。
選択というのは物事の選択とそして自分の気持ちの選択のことをいうとぼくは理解しています。
ぼくは周りから見たらぼくの人生なんてコンプレックスだらけと思うでしょう。

ただぼくはコンプレックスと思っていません。
以前はコンプレックスと思い悲観していました。
ですが、ある日から受け入れるようにしたのです。
そうしたら心がすっきりしたし今の自分があるのはそのコンプレックスがあったからだとも思いました。

コンプレックスをプラスにとらえるのかマイナスにとらえるのか
それも選択なのです。


[お知らせ]
このコーナーではみなさまからのご質問をお待ちしております。
質問はこちら
メール→azrone2020@gmail.com
インスタ→ azrone_kichijojiで検索
内容はなんでもOKです。
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?