見出し画像

【blog】W杯決勝やばかった

おはようございます☀
水上です!
昨日でW杯が幕を閉じました!

いやー、痺れました。
決勝戦はドキドキハラハラの展開で、
どっちが勝ってもおかしくない試合でした!
両者に拍手です!!!

ぼくはメッシ選手に勝って欲しかったので、
アルゼンチンを終始応援してました!
正直ぼくは最近のサッカーをあまり見ていなかったので、若い選手は有名どころしか知らないのですが、
5年前ほどは結構みていたので、
ディマリアがスタメンは嬉しかったです🤣

ディマリアの起用が功を奏し、前半はアルゼンチンペース。
かなりハイペースな試合展開で、アルゼンチンがずっと攻撃してましたね。
メッシがボールを持ったら左サイドのディマリアにいいパスが入り、そこからの展開でゴールが生まれたりしたので素晴らしい仕事っぷりでした!

そしてメッシは本当にサッカーIQが高く、
シュートだけでなくむしろパスが本当に素晴らしかった。いくつものチャンスをつくり、
そしてパスが本当に美しかった😍
ぼくはバレーボールでしたが美しさというのは常に意識していたことだったので、違うスポーツですけど美しいプレーをする選手が好きですね。

そして、PK戦での決着。
両エースはしっかり決めました。
本当にメンタリティが素晴らしい。
エムバペはPKで3回
メッシはPKで2回
複数回同じキーパーに同じ試合でPKをするというのはとても難しいことだろうに本当に落ち着いていました。

そして優勝はアルゼンチン。
本当によかったと思いました!!!
素晴らしいチームでした。

個の力もありながら、みんながメッシという逸材をどう活かすか。メッシの為に動いてプレーしているのがわかりました。
チームの動きが明確だと強いですね。
素晴らしいチームワークだったと思います!

ほんとうにいい試合を見させてもらえた!
とても満足です!
アズローネもひとつの目標に向かってみんなで頑張りますよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?