見出し画像

炭酸洗顔はなぜ良いのか?

みなさんおはようございます☀
最近生活が整ってきたので、朝noteをかくルーティンにしました。
朝30分だけでも作業して職場に向かおうと決めました!
家で仕事ができない人間だったのですが、チャレンジしてみます!

ぼくは洗顔を色々試しているところなのですが、
最近は炭酸洗顔を使っています!
炭酸洗顔は気持ちがよいし普通の洗顔よりも擦らず汚れが落ちる感じがして好きです。
なぜ擦らずできるかというと炭酸の泡で汚れを浮かすことができるからです!
ゴシゴシ洗うと摩擦により負担がかかります。
洗い流して水分をふき取るときもゴシゴシしないようにしてくださいね。
ちなみにぼくはティッシュで水分をふき取ります。
摩擦も防げるしタオルについている菌も防げるからです。
これをやるだけでマジで肌質変わります!!!!

炭酸洗顔の話に戻ると、炭酸洗顔によって古い角質をしっかり落とすことができます。
しっかり落とすとそのあとの化粧水、美容液の美容成分がしっかり浸透してくれるのです✨

洗顔の基本はしっかり落とすことです。
しっかり落としてしっかりいれる。
これが大事だと思います。
しかしここで大切なことは摩擦に気を付けることです!

摩擦を与えずしっかり落とすことができるのは炭酸洗顔です!
ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

では今日も良い一日にしてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?