【美容】逞しい胸板や綺麗なデコルテを作るための胸トレ

今日はぼくが水曜日やっている胸トレについてご紹介します。

胸トレは逞しい胸板や綺麗なデコルテラインを作るには必須です!

ぼくは胸トレが一番好きです。

まず一種目目は
インクラインダンベルプレスです。
インクラインにすることにより大胸筋の上部を刺激します。

二種目は
ダンベルフライです。
胸のストレッチ種目です。
ぼくはなるべく重い重量でやるようにしています。
最後の1セットはしっかりストレッチをきかして丁寧におこないます。

三種目目は
ケーブルクロスです。
ケーブルでしっかり収縮させパンプを狙います。

大体この三種目で体力と時間が余ったらあと1、2種目やるかな?
という感じです。

胸の種目はベンチプレスが有名ですがぼくはあまりやらないです。
一時期はハマってずっとベンチプレスをやっていました。
その時はMAX125kgでしたが今はそんなに上がらないと思います。。。

今ベンチプレスをやらない理由は
バーベル種目は左右得意な方で押してしますので
筋肉の刺激が左右さが生まれてしまします。

ですのでボディーメイクはダンベルの方が向いているかな?という感じです。

ですがバーベルの方がより重たい重量を扱えるので
筋肥大を狙うときにはベンチプレスは良いと思います!

次回は背中トレーニングについて書こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?