見出し画像

ハイカカオチョコレートの効能がやばい!

おはようございます!
治療家のみずかみです。
梅雨に入って体調は崩していないですか?
崩すまでは行かなくても不調が続く方多いと思います!
そんな方は前回の記事
「梅雨のだるさをとる対策5つ」
をご覧ください!

今回はチョコレートの効能についてお伝えしようと思います!
ぼくは最近ハイカカオチョコレートにハマっています。
72%が自分の中のベストですね。
80%までいくと体にいいんでしょうけど美味しく感じられないので
チョコレート感もありそして体に良い73%がベストです。

今回はそのハイカカオチョコレートにどんな効果があるのか?
それをお伝えしたいと思います!
ぜひ最後までお付き合いください!

体にいいのは70%以上のハイカカオチョコレート

一般的なチョコレートは30%くらいのかなり低いパーセンテージです。
ぼくはコンビニなどでチョコレートを買うことを一切やめました。
チョコレートはチョコレート屋さんでハイカカオチョコレートを買いそれを食べています。
先程もお伝えしたように72%くらいで買っています。

ハイカカオチョコレートの効能

  • 便通改善

カカオポリフェノールは腸内環境を整えて腸の働きを活性化する作用があります。

  • 美容効果

カカオポリフェノールは活性酸素を抑える効果があります。
活性酸素は体にとって美容にとってとても有害です。

  • 低糖質

テオブロミンという苦味成分が脂肪分解作用があり
ダイエットにもかなりおすすめなんです!

  • 認知症予防にも効果的

アルツハイマー型認知症にも効果があるという研究結果があるくらい
記憶力を上げたり認知症予防に効果があります。

注意点


・脂質が多い
カカオの含有量が多いと脂質1.5%ほど多くなります。
取り過ぎにはご注意ください!

興奮作用
夜に大量に摂取するのは控えましょう。
睡眠の質を悪くします。

・利尿作用
ハイカカオチョコレートは利尿作用があるので
水分をしっかりとるようにしてください!

ハイカカオチョコレートのおすすめ

ぼくのおすすめはnoeというお菓子屋さんのチョコレートです。
練馬区石神井にある、小さい頃から通っているお菓子屋さんでそこのチョコレートがかなり美味しいです。

ハイカカオチョコレートを選ぶ際には添加物にご注意を
・植物性油脂
・乳化剤
これらが入っているチョコレートは基本選びません。

さいごに

いかがだったでしょうか?
今回はハイカカオチョコレートについてお伝えいたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね!
今日も健康で幸せに!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?