見出し画像

一つの指標

こんばんは。連日連日、あっっっついですね。
夏は大嫌いだ。。。

__さて昨年中旬より使っていたAznigのデスロゴは
先日より、一斉に取りやめました。

(分かりやすいようにサムネにしてるけど。)


現在のロゴはこいつです。

原点回帰な感じです。2022はこれでしたね


_理由は単純明快。

我々はメタルバンドでは無いのだと「確信」
になったからです。

事の始まりはとある日、海外関係者から連絡がありこんなメールから進みました。


I checked Aznigs songs BUT Your logo is so fuzzy.
(君らのバンドが使うべきは、デスロゴじゃなくね?)




このfuzzy、ファジーと読みます。



まあ、こゆことー。



なるほど。

当初は「かっけー!デスロゴ最高ー!yeah!」
って感じで付けたんだけどね、

そういう見方もあるよねとなり、
原点回帰でロゴ変えました。

(余談)
※最近海外案件が決まるにつれ、注目度も増えました。
しかし中には無責任なアドバイス風、ゴミカスコメントも出てきてるので
基本的にはプロの意見以外は聞かないようにはしてます。(というか、求めていないのに意見する奴はアウト)


_ちょっとだけヤンチャな書き込みも混ぜつつ。

まあロゴはしばらくはこれで行きます。


中編
///ロゴの変更もそうですが一つ確信になった事が。///


以前スピナートさん(WEBマガジン)
に掲載いただいたうちのモチーフ

🫶‼️


__「静かだけど、激しい」


うおー。すげーしっくりきた。


脳天フルスイング。


これだーー!って思ったのも、
完全にデスロゴから離れた理由の一つであります。



じゃあAznigとは????
ジャンルは何なんだ???


ってなるけど、何になるんだ。
(その辺ある意味fuzzyですねー。)

__はっきりしたジャンルはないけど

ただ一つ明確なのは、
ライブ来た事ある人は分かるはずだけども


うちのバンドってただ激しい曲とかはなくてね。

激しいけど、モッシュとかはしないバンドにはなると思う。
※sukekiyoとかsleeptokenのノリに近い。

激しいライブだけど、お客さんは首を軽く振る、※皆んながラクーに見れたら最高ね。


と、私は考えてます。

結構珍しいノリ方だと思うけども。


メタル系の界隈(上手い表現見つからなくてすまん)ってモッシュしたり時にはダイブしたり、もちろんそのノリ方も素敵なんだけどね。

激しいバンドだけど、お客さんも幅広い人に見てもらいたいから
「入りやすいライブにしたいな」って言うのが一番の理由かな。

…「結局ジャンルは何なんだよ!
お前の説明fuzzyだよ!」

という方へ。

7月半ばリリース、ミニアルバムchemistryを聴いてみてください。


迷わず聴けよ、聴けばわかるさ。


寿司、ハンバーグ、焼肉、
どれもジャンル違えど美味しく頂けますよ‼️

©️Designed by sarcastic bastard art.


あ、ちなみにchemistryの意味は「化学反応」です。

ちょっと表現、fuzzyですかね?

_お後がよろしいようで。(おい)


いつも読んでくれてありがとう。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?