「言葉素人」yuyuです!


皆さんこんばんは。

ちょっと「言葉」に興味があるド素人yuyu⁂と申します。


31歳の私が初めて文章を書いてみようと思い立ち、noteというコンテンツに行きつきました。

何も分からない、経験もないド素人ですが、日々感じた事を書き綴っていきたいと思います。


初投稿なので私自身の事を少し・・・


私yuyuはとにかくお喋りなのです。

それはもう呆れられる程の。


関西人という事もあるのか、いかに面白く話せるか、インパクトのある言葉で相手にその出来事を想像・共感してもらえるかというのをいつも感覚的に感じて話をしていました。

それが生かされたのは洋服の販売員のお仕事でした。

目の前の商品の良さをいかに短時間でお客様の心に響かせる事が出来るか。


それはまるでゲームの攻略するかの様だと感じた。


もちろん商品の良さだけではなく、お客様の表情や目線の動き、雰囲気、歩くスピード、洋服の着こなし等を観察しアプローチをする。

それがお客様の心とマッチした時に実売に繋がる。


悲しい事に軽視されがちな職業ですが、とても奥が深く、面白い仕事だと私は感じています。

今現在はライフスタイルの変化により、販売員の仕事から離れてしまいましたが、「言葉」の面白さを改めて感じ文章を書いてみたい!と思うきっかけとなりました。


さて、販売職について語ると熱く、長くなってしまうのでこの辺で・・・


noteではそんな「言葉素人」yuyuの日常で感じた事を投稿したいと思います。

皆さん暖かく見守って頂けると嬉しいです!!



                       yuyu⁂


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?