ダイエット、始めました。

久しぶりのnoteの投稿に際して、このタイトル。

いやでもそのままなんです。そのまま。

私は元々、「美味しいものを我慢してまで痩せたくない!」
という思想の元やってきたので、
体重を測るのも年に一度の健康診断くらい。
運動?何それ?食べれる?
お酒!お菓子!大好き❤
みたいな感じで日々生きてきました。

それでもアラサーを肥満にならずやっていけたのは、
なんだかんだで日々忙しく過ごしていたからだと思います。
それが、2年前から襲われた、コロナですよ。
コロナ禍、というやつですか。

こいつのおかげで、圧倒的に予定が減った。
在宅勤務になったり、なんとなく、電車じゃなく車で移動するようになった。
会食は減ったけど、家で家族とお酒は飲むし、お菓子も食べる。
なんなら、外食が減った予算を高カロリーにあてる、みたいな。

そんあある日。久々に逢った母が、大層驚いた顔で私に言い放ちました。

「ちょっと待って。めっちゃでかくなってない?やばくない?」

はは、そんなわけな…とひっさびさに体重計に乗ったら…!!!!!
なんということでしょう。

2年前と比較して…
+10kg!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私は気づきました。
おいしいもの我慢してまで、痩せたくないことはない。
女ですもの、スタイル良くきれいでいたい!
ということに。

ここまで来たらだいぶと取り戻すのは大変そうだけれども、
ダイエット、やってやろうじゃないの。

ということで。

ダイエット、始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?