見出し画像

【マイホーム】外構業社決定!&引っ越しします!

約2年住んだマンションを離れて、ついに一戸建てに引っ越します!

京橋駅と大阪駅の通勤&帰宅ラッシュの乗り換えによるストレスがなくなるというのが、嬉しすぎる!

結構気に入っていたお部屋だったので、寂しさはありますが…一戸建て!楽しみです!!


以前の記事で、外構業者を悩んでいると書きましたが、

結局、我が家の場合、家づくりの相棒選びは、実績・提案力・担当者との相性が重要なようで、前回の「外構業者を悩む!」の記事を読んでいただいた方は、すでにお察しかとは思いますが、C社さんにお願いすることになりました。

家づくり初期のハウスメーカー選びでも、「◯条工務店さんいいなー」と思ってたのですが、担当になった営業の方と話していると、毎回私が責められているような気になって辛かったのでやめた、という経緯があります。


とはいえ今回は、実績・提案力はもちろんですが、相性だったような…というより、単純に「この人と外構のお話をするのが楽しい!」と思ったのが一番大きかったように思います。

具体的なイメージまでできていなかった私の考えを汲んで、いろんな提案をしてくださったC社さんとの打ち合わせは楽しく、ステキな外構になりそうなアイデアがどんどん出てきて、完成イメージ図が届くのが楽しみでした。

今、工事中でまだ完成はしていませんが、わくわくです。


その一方で………

………引っ越し準備ってなかなか進まないですねぇ。

収納から荷物をダンボールに詰めていくのですが、なかなか時間がかかります。

家具や収納スペースのスゴさを感じます。ダンボールに詰めても詰めてもまだまだ荷物が出てくる…っていう感じがします。(この表現により、断捨離が進んでいないということが明白に…💦)

新しい家も収納スペースをたくさん取ったのですが、今のマンションは本当に色々と考えられたお部屋だったんだと、実際に家づくりを経験してみてわかりました。

今まで住んだマンションはいいところばっかりだったなぁ。

歴代の私が住んだマンションたち!ステキな暮らしをありがとうございました!

…さ、さっさと引っ越し準備するぞ…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?