見出し画像

インテリア情報サイトの編集員が最近買ったお洒落なもの

みなさんこんにちは!AZLEADのnote担当です。今回は最近買って良かったものを紹介します!

インテリアを買って自分の部屋を変えている時に気づいたことがあります。それは、自分の部屋が好きになるということです!

今まで自分は布団の上で生活をしていました。布団の上でYouTubeを見て布団の上でご飯を食べる・・・

そんなズボラな性格でしたたが机を買っただけでちゃんと机を使ってご飯食べたり机でYouTubeを見たりします!

何より早く家に帰りたくなります!みなさんも是非部屋のインテリアをこだわってみてはいかがでしょうか?

壁にかけられる観葉植物

画像1

観葉植物は好きだけどかけるスペースがない人って意外と多い気がします!そんな人におすすめなのが「サントリーミドリエ」から発売されているミドリエデザインです。

壁に観葉植物をかけられるだけでなく、土を使わず吸水性のウレタンに植物が生えているため虫が湧かず衛生的にも素晴らしいです。

何より購入から1年間は枯れても無料で苗を交換してくれるためズボラな自分には安心ですね笑

観葉植物は、光合成をして空気環境を改善してくれたりホルムアルデヒドを吸収したり嬉しい効果があります!

何もない壁に生命力豊かな観葉植物があるだけで部屋が生き生きとします!


お洒落なイタリア製のラグ

画像2

小田急の匠大塚さんで購入したラグです!

ラグは、インテリアの中で大きな面積を占めているため部屋の印象を大きく変えます!

部屋を明るい雰囲気にしたかったのでこのラグに一目惚れしました。三角形の柄が連続して登場して連続性がありながら一つ一つ三角形の柄がランダムで複雑性を生みます!

また柄を横に連続させることで部屋を広く見せる効果もあります!

ちなみにラグの適切な大きさって知っていますか?よければ「アズスク」というサイトで特集しているので是非ご覧ください!

インテリアをこだわるということ

インテリアをこだわるという事は普段の生活を見直すことと最近気づきました!

「どうやったら部屋が快適になるか?」は、自分自身のライフスタイルを見直すこと。自分が何をするのが好きか?を考えることで自分自身を知ることが出来ます!それはまるで就活の自己分析のよう。

あなたも是非、インテリアにこだわってみませんか?


この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?