見出し画像

クリスマスの奇跡

今年のクリスマス。

賑やかだけど、ちょっと寂しい出来事がありました。


12月25日の午後11時頃。

娘たちに呼ばれた私。

行ってみると一匹の猫がいました。

首輪を着けていて、毛並みもきれいなチャトラの猫。

寒空の下、時間も遅い...。

どうしたものかと迷いましたが娘たちの強い希望で保護することになりました。

もともと猫が大好きな娘たち(私も)ですが、ペットが飼える環境ではなく、そのうち猫が飼える家に住むのが夢な私たち家族。突然の猫の訪問に大変な夜となりました。

さっそく娘がインターネットで迷子猫を検索しました。飼い主さんのスレッドがすぐに見つかったので、メッセージを送りました。8月に行方知れずになった猫ちゃんみたい。しかし、すぐには応答なし。

何せ外を彷徨っていたであろう猫ちゃんを、簡単に家に上げることはできないので、その日は一先ず玄関に(^^; 次の日、ケージを買いに行き、動物病院へ連れて行きました。諸々の検査をして、異常はありませんでした。4か月も迷子な事が不思議なくらいきれいな猫ちゃんでした。獣医さんもビックリなくらい元気な子。血液検査をしてもらって、ノミやダニの駆除の薬、お尻のところに少しケガをしていたので治療。そして、警察署・保健所・お役所に相談しました。いろいろな手続きを済ませ、改めて保護猫として家に迎え入れました(^^)

WEBサイトにメッセージを送り続けて2日後。

飼い主の方から連絡を頂きました。

本当にご近所の方でした。

良かった‼という気持ちと寂しい‼という気持ち...。

普段でもかなり賑やかな我が家が、突然の訪問者でよりいっそう賑やかに。まるで、ずっと前からウチで飼っていたかのように。

飼い主さんが、今から迎えに行きますと言ってくださって、安堵の気持ちと寂しさがこみ上げてきました。娘と孫たちも涙涙。私も必死に涙を堪えて、孫たちに言い聞かせました。

行方知れずになって4か月。

ちゃんと飼い主さんの元へ帰れてよかった。

たった2日間だったけど、別れるのがこんなに寂しいなんて思いませんでした。喜ばしいことなのに、さみしくなりました。

改めて...

本当に、改めて...猫が飼えるお家に引っ越そうと思いました。

幸せな時間とやすらぎをくれた猫ちゃんに感謝です(*^^*)

迷子になって4か月。ちゃんと家族のもとに帰れて本当に良かった♪

そして、そのお手伝いをできて本当に幸せだと思いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?