見出し画像

今日という積み重ね

毎日何気なくのんびり過ごしたい人も
一日一日を大切にしたいとおもう人もいる。

みんな毎日が積み重なって自分という人間ができていることには間違いない。
私はどんな毎日の積み重なりでできた自分が
好きだろうか。
実際はどんな毎日を過ごしているだろうか。

1週間の終わりには
そんなことを考えてみる時間を作る。

どんな毎日でもいいのだ。
自分自身が満足していれば。

のんびり過ごすのも素敵だ。
ただ、
あー寝て過ごしちゃった。
あー勿体無いことしちゃった。
そう思ってしまう自分がいないように。


忙しく過ごすのも素敵だ。
ただ、
あー疲れた。
あーゆっくり休める日がない。
そう思う自分がいないように。

どんな過ごし方も後悔ばかりが
増えていかないように。

バランスよくなんて難しいかもしれない。
でも自分の人生なんだから、
それを選択するのも自分。

それを求めて頑張るのが楽しいのだ。
自分の大切なものや大切なことはなにか、、

そんなことを考えて今日も出勤する朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?