見出し画像

割り切れない自分

不妊治療を始めて2年目に突入。
仕事をフルタイムからパートに変えて、
時間に余裕のある生活を送っている。

不妊治療が第一優先。
そんなふうに過ごしている中で
もっとやりたいこともあるし、
仕事がしたいと思う自分もいる。

時々心の中の優先順位が違う自分がいて
誰のための不妊治療なのだろう。と
思う時もある。

親からのプレッシャーもあるし、
期待に応えたい自分もいる。
だけどそれよりやりたいことがある
本音もかかえながら。。

正解はないし
正解に変えていくことしかできない。


割り切れない気持ちを抱えながら
もどかしいモヤモヤと闘いながら
少しずつ正解を見つけていくしかないんだろうな。


そんな自分が正直イヤになることもあるけど
それが自分なのだ。


やりたいことがあることは素敵だ。
でもそれがたくさんあるから
苦しくなる。


まだまだこと気持ちたちとの戦いは
続きそうだ。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?