見出し画像

『HMC8 -Back 4 Mogra-』 に参加してきました

ドーモ、azitarouです。

この度ニンジャスレイヤーファン、通称ニンジャヘッズによる非公式イベント『HMC8 -Back 4 Mogra-』に参加してきました。初参加です。HMC(ヘッズ・ムレ・チイサイ・レディオ)の詳しい詳細はこちらをご参照ください。

定期的に開催されているイベントですので新参者が行って大丈夫かな……というかヘッズってみんな本当に物理的な肉体持ってるのかな……と内心ビビり散らかしながらMOGRAの扉を叩いたのですが、めちゃくちゃ面白かったです。パワがすごい。

1階ラウンジ

1階ラウンジスペースでは噂に聞いていたショドーコンやボドゲコーナーが開かれとても活気づいていて、ウキヨエが壁一面にイラスト色紙がズラっと飾ってあったのが壮観でした。みんなめちゃくちゃ上手いね……。ニンジャだけじゃなくてオフィスハックやロヅメイグのようなダイハードテイルズ作品やサメリーマン(ついさっき見始めましためちゃくちゃ面白いです)などもあってとてもカオスであり、力強いショドーも散見されました。

これがあのショドーコンの壁面……!スゴイ!


ボードゲームコーナーではこれもまた噂に聞いていたオリジナルの必殺技を作るゲームオリジナルの偉人を作り出すゲームをはじめとしていろんなゲームをやっていたようです。カードバトル探偵ザザもやっていたとか(どれもめちゃくちゃ面白そう)。しかし電子的フォロワーさんを知覚してもなかなか声を掛けられない私は喧騒を避けるように地下から漏れ出る音楽につられクラブスペースへ向かうのであった……。


DJライブ前半戦

実はイベント中はほとんどメインフロアにいました。私は大音量音楽があれば死ぬまで踊っていられる人間なので最高に意心地が良かったです。アニソン!映画音楽!ジャズ!歌謡曲!メタル!その全部!めちゃくちゃ最高でした。クラブの醍醐味は生まれて初めて聴く音楽を全身で浴びることだと思っているので、次から次へと切り替わる音楽にアドレナリンドバドバでした。やっぱめっちゃいいですねクラブ。

あなたがかの有名なファーファ師父……!


ニンジャ朗読劇

ニンジャの……朗読劇!和刃=サンのニンジャ朗読!素晴らしかったです。題目は第4部のエピソード「トーメント・イーブン・アフター・デス」。冒頭のマスラダ回想から最高にシリアスで感傷的な読み上げで、全員が固唾を呑んで聞き入っていたのが印象的です。「イヤーッ!」「グワーッ!」が真に迫ってた上にタキの命懸けの取引がめちゃくちゃ臨場感ありました。あんなイクサを見た後にハッタリかましてまで生き延びようとするタフさ!朗読ですと危機迫る感じがまざまざと思い起こせて大変よかったです。


魔の3時間

マジで魔の3時間でした。ガチガチにアガる選曲とパフォーマンスで踊りすぎて足腰がガックガクになりました。途中休憩を兼ねて1階へ戻ったりしていましたが、その際に色んな方とアイサツできて良かったです。ありがたいことにアイコン等でこちらを知覚していただいてる方もいらっしゃって大変励みになります。いつもお世話になっております。お酒が回ってたせいかなんだか3時間があっという間に感じましたね。

🙏🙏🙏


ポンズライブ

ワンマンライブのチケットが一瞬ではけてしまっていたので残念と思っていたら、まさかのHMC緊急参戦と聞いて「正気か!?」と思いました。みんな正気じゃなかったです。マジやばかった。死ぬほど盛り上がった。ザ・リーサルウェポンズ!サイコー!なんかもう何から話したらいいのか分からないですが、サイボーグ・ジョーさんはあのMVからそのまま飛び出してきたような人でMCやコールアンドレスポンスも大盛り上がり。完全に会場が一体になってました。80年代アクションスターとかサイボーグメカニンジャとかきみはマザーファッカーとか!盛り上がるに!決まってんじゃん!最高!!


ウチアゲ

HMC初参加の上に、勢いでウチアゲまで参加してしまって我ながらどうかしていると思ったのですが、こちらでも色んな方と物理的接触(?)がはたせて良かったです。突然スレイトに推しニンが登場して死にかけた話とかリアルにできてチョー楽しかった。「あなたは実況でよく見かける○○=サン…!」とか「あなたはこの前めちゃくちゃバズってた○○=サン…!」とかみんなちゃんと現実世界にアバター持ってるんだな…とか思いました。何言ってんだこいつ。すごいタノシイでしたよ!


終わってみて

私はニンジャスレイヤーというコンテンツは第2部中盤頃から追いかけていたそこそこ年季の入ったヘッズだと自覚しているのですが(皆さんどれくらいから読み始めたか分からないのであくまで主観です)、途中アカウントが消失したり(色々あったのだ)して電子的活動を再び始めたのはここ数年のことだったりします。それまでもネット上のお付き合いは深くまではやってこなかったのでHMCというイベントも以前から知ってはいたんですが、そういう事情と、あとは物理的な距離の関係でなかなか参加できずにいました。でもめっちゃ楽しかったです。スゴイ!HMC!実際にお会いして話してみるとみんな奥ゆかしさもあり、とっ捕まって脳改造手術を受けたりもしないのでご安心だ。ヨカッタ!

あと、いつもお世話になってる方でアイサツしそびれた人がいたりしたのが心残りですが、また次回のHMCに参加した際にコッソリお声かけしたいと思います。そう、ぜひ次も参加したいです!主催者=サン、素晴らしいイベントありがとうございました!

また来年もニンジャミングメント重点したいですね

この記事が参加している募集

イベントレポ

ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share