Screenshot_20181206-190801_メギド72

【メギド72】1周年記念指名チケットが来るので推しメギドをプレゼンする

皆さ~ん!『メギド72』ではリリース1周年を記念してメギド指名召喚チケットの販売が始まりますよ~!選べるメギドは沢山、でも誰を指名したらいい……?そんな人達のために、弊軍団で活躍しているメギド達を紹介したいと思います!

ちなみに『メギド72』とはどんなゲーム?という疑問に答える記事ではないのでご注意ください。でも1周年が近づきてきたせいか最近ゲームメディアでも取り上げられることが多くなってコンテンツの成長を感じられる、今最も旬のゲームであることは間違いないので未プレイの方はぜひ遊んでみてください。君も連続殺人犯や過激宗教団体や奴隷商人が軽率に出てきて死ぬメギド72を始めて一緒に村を焼かれよう!

▲こちらのブログ様の記事がメギド72の面白さをパーフェクトに語っていただいているので是非お読みください
▲前に書いたメギドファーストインプレッション記事です。ちょうどメギドの日辺りから始めて今に至るまでずっとプレイしています。このゲームチョー面白いよ

◆ここからメギド紹介です◆

祖47 ウヴァル

「私には野心も目的も無い。ただ命ある限り、幻獣を狩る」
幻獣殺すべし、慈悲は無い!暴風が如き連続攻撃で敵をネギトロにしろ!キューティーヴァイオレンスナンバー5のキリングマシーン担当!ウヴァル!

このゲームの右も左も知らない状態で始めて初回確定ガチャで加わって以来、第一線で戦い続けているエースオブエース。低コストで大ダメージ&追加ダメージを付加する奥義、いてつくはどう(単体物理攻撃)、そして怒濤の6回攻撃で幻獣を殲滅するタフなベイブだ。他のメンバーのサポート無しでかなりのダメージ量を稼ぐことができるため、メギドの数が揃っていない序盤でも活躍させやすい。


祖60 ウァプラ

「チッ、ヴァイガルドを汚しやがって...一匹も残さず徹底的に駆逐してやる」
自然保護官の皮を被った過激派ナチュラリスト!列攻撃スキルと全体バフ奥義で戦況を掌握!人間も悪魔も自然を破壊する奴は全員敵だ!ウァプラ!

敵の数が多いほど攻撃力が上がり、使うたびにダメージ量が増加する列攻撃のおかげて集団戦に真価を発揮するメギド。覚醒スキルの全体攻撃+感電も使い勝手が良く、全体にフォトンを付与する奥義でパーティを回す役割も担えるため、重いメギドと併用しやすいことがウリ。口調がものすごく辛辣。


祖5 マルパス

「私、どうして追放されたのかな?強くて、可愛くて、性格もいいのに」
ゴスロリ!ゴス!ゴシカル!ソー・ゴシック・マジカル・ガール!いるだけでみんなの役に立つ唯我独尊ヒーラー!吐くまでお腹殴るわよ!マルパス!

単体回復のプロ。放っておいても覚醒ゲージが増え、覚醒スキルで他メギドの覚醒を促せるため、マジでいるだけで役に立つ。ストーリー加入するガープとセットで運用することで終盤まで通用する盾を築き上げることができる。自分は前回の〆チケでマルパスを指名しました。


祖45 ヴィネ

「さあ、参りましょう。世界の崩壊を食い止めるのです!」
とある小国の姫君、その正体は異界の悪魔!?今日もこっそりお城を抜け出し、世界を救うため西へ東へ奔走!全体回復持ちは強いの法則!ヴィネ!

全体回復の女神。厄介な列攻撃を繰り出す敵は多いため、スキルで列回復できるのは心強い。覚醒スキルでは全体の攻撃バフで一気に畳み掛けられるため、こちらも単なるヒーラーにとどまらない活躍が期待できる。


祖6 ウァレフォル

「強くなるほどに世界を思い通りに出来る。それが、メギド流だ」
獣人狩りのエキスパート!彼女のお陰で道中のリスや狼はまとめて今日のランチ行きだ!いつもお世話になっております!キューティーヴァイオレンスナンバー5の頼れる姉貴分!ウァレフォル!

獣人特攻からの驚異の4回攻撃で獣を狩り尽くせる。ストーリーでの獣人はかなり多いため、彼女をリーダーにするだけで道中がかなり楽になる。奥義も比較的低コストのため連発しやすく、ウヴァルに並んでうちのメインアタッカー。


祖40 ラウム

「テメェ一人で先走ンな!もっと俺を信頼しろコラ!」
顔は怖いが人情は厚い!ガタイに似合わず全体バフでパーティをサポートする縁の下の力持ち!健康優良不良男子!ラウム!

スキルの防御力アップ+覚醒ゲージ増加が異常に使いやすい。困ったらとりあえずラウムくんにスキル渡しておけば後々いいことがあるぞ〜くらいの気持ちで戦っていると上手い具合にパーティが回る実感がある。覚醒スキルと奥義で殴るのもよし、高いHPで脱落することも少ない前衛パーティの肝。


祖37 フェニックス

「その命…処刑人の私が刈り取ります!」
こんな礼儀正しい処刑人、上から聞いてない!地獄の業火で敵を蝕み、即死剣で切り捨てるポニテ男子!蘇生だってお手の物だぜ!フェニックス!

戦闘序盤は火炎でジワジワHPを削り、後半は高倍率+即死効果の覚醒スキルで敵を刈り取るスタイルが渋い。奥義で全体ダメージと味方全体蘇生が行えるため一発逆転を狙えるのもロマンがあって素敵。


祖49 クロケル

「この一戦で世界を変える… そーいう意気込みで臨むのです!」
戦場に響くマラカス音!誰よりも早いバフ掛けでパーティを強化!高倍率ダメージの覚醒スキルと奥義で攻撃も十分!奇跡の子の名は伊達ではないのです!クロケル!

攻撃力アップ+覚醒ゲージ増加のスキルによる後衛バフが強い。何気に強くて回復効果もある奥義による運用のほか、滞水の地形効果で電撃属性とも相性が良いためメギドのバリエーションが増えれば更なる活躍が期待できるぞ。


祖43 サブナック

「この守り、抜けるもんなら抜いてみろ!」
頼れる騎士様は自警団の美少年!?ダメージ軽減と攻撃無効でパーティの生存率を底上げ!将来有望の鉄壁要塞!サブナック!

いるだけで味方を庇い、ダメージ量を軽減する他の盾役メギドとは一線を外す性能。スキルを渡さなくても仕事をしてくれる上、奥義の防御力アップ+2回攻撃無効が頼もしすぎる。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

結論:自分の好みの顔を指名しろ

というわけで弊軍団のメギドを紹介させていただいた訳ですが、ぶっちゃけメギド72はどんなメギドでも活躍させることができるゲームなので、顔の好みで指名しても全然問題じゃありません。ゲーム上のステータスなどは気にせずに、魂にビビッときたメギドを指名した方が「俺が顔を見て指名したメギドだぜ!!」という謎の自信をもてるのでゲームをプレイする上でのクオリティ・オブ・ライフが向上でしょう。

100人ソロモン王が居たら100通りの推しメギド軍団があり、ここで挙げた意外にも魅力的なメギドが多数います。百聞は一見にしかず、少しでも興味がある方はこの1周年を機にメギド72を始めてみてはいかがですか?


◆おまけ◆

今回の指名チケットで選べなかったり、ストーリー加入で仲間になるメギドもついでにまとめたのでよかったらご覧ください。

祖44 シャックス

「ゲンゲンとジュウジュウなら、どっちがいいと思う?」
金髪アホの子のかわいい女の子だと思った?残念!シャックスちゃんでした!足の速さと感電の状態異常が売り!舐めかけのアメを平気で渡してくるのは勘弁な!


祖33 ガープ

「おいヴィータ、つまらん寄り道はするなよ」
ただ一人で敵の攻撃を受け持つ鉄壁の盾!後衛のガードは任せておけ!俺がお前の母ちゃんだ!ガープ!


祖35 マルコシアス

「身体が熱い…!悪を倒せと血が滾る!」
放たれる正義の鉄槌!悪魔特攻で邪悪を討ち滅ぼす金髪巨乳シスター魔物ハンター!私の本性は獣!マルコシアス!


祖68 ベリアル

「待つのは慣れてる… 集中して…強力な一撃を…」
ロリババア?否!おばあちゃん幼女だ!ボウガンを構え固定砲台と化して敵を殲滅!おばあちゃん、ガープはこっちでブネはあっちですよ……ベリアル!


真13 バフォメット

「我が名はバフォメット!この世界の支配者となる者だ!」
異世界転移から始める世界征服!入念な点穴下準備で敵に大ダメージ!高笑いと号泣がトレードマークだ!小さいことからコツコツと!バフォメット!


真6 アラストール

「ソロモンの顔見たら新たな処刑法を思いついた!早く試したいわ!」
こんなヤバい処刑人、上から聞いてない!何で仲間になった!デバフをばら撒き続ける必殺絞殺人!アラストール!


真52 ジズ

「もう一人はやなの…ぜったいみんなを、守るんだから!」
こんないたいけな幼女になんてひどいことを……メギドラルの奴ら、ぜってえ許せねえ!暴風を巻き起こし燃え盛る炎で焼き払え!ジズ!


真18 ブニ

「こんなのしかなかった… う、失敗じゃない!これしかなかったんだ!」
ツンデレ!ニーソ!おでこ!そして荒ぶる盾サーフィン!難しい年頃なんです!思春期ダメージブロッカー娘!ブニ!


(終わりです)

この記事が参加している募集

ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share