見出し画像

映画『フリクリ プログレ』を観てきた

始めに、『フリクリ プログレ』に先立って公開された『フリクリ オルタナ』を観逃したことをお伝えしなければなりません。マジミスった。後悔しかない。以下はOVA版を視聴済、『フリクリ オルタナ』未視聴の感想文となります。

『フリクリ』に出会ったのはほんの数週間前だったので、2000年にOVA版がリリースされて2018年に新作が公開されるという長期スパンがどれだけ感覚としてわかるかドキドキしていたが、メッチャ面白かった。相変わらずストーリーが意味分からないわ、ハル子(ラハル/ジンユ)は非常識だわ、頭からロボットが生えるわ、バット(ギター)でぶん殴るわ、ゲロ吐くわで想像以上に自分の中でしっくりきた。2018年版フリクリ!

OVA版はいつも余裕しゃくしゃくだったハル子が最終話のナオ太に対して感情をむき出しにするシーンがめちゃくちゃ好きだったんだけど、今回もアトムスク周りでジンユとやりあったり、最終話とかスゲー良かったんですけど!ピロウズが!足りないよ!『Fool on the planet』は最高だったけど!

とにかくこの『フリクリ オルタナ』『フリクリ プログレ』が無ければ自分がフリクリに出会うこともピロウズにハマることもなかったわけで、それだけで100点中5万点満点くらいあげたい。18年経って新作が作られることなんてそうそうある訳ではないし、コンテンツが生き続ける限り視聴者・リスナー・プレイヤーは変わり続け後の世代に引継がれるので、どんな形であれ続編が世に出たのならそれは素晴らしいことだし、何が言いたいのかというとオルタナティブとかプログレッシブとか関係ねえし!自分の好きな音楽聴いていたらジャンルとか後からついてくるんだよ!頭動かすよりダンス踊れよ!ステップ踏めよ!ってことです。


追記:少し前に作ったいらすとやコラがどこにも上げる機会がなかったので、ここに掲載しておきます。


ここは記事下のサポートエリア!わたしをサポートしたいと思ったそんなあなたに、わたしのamazonほしいものリスト! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1XCLS13WI5P8R?ref_=wl_share