見出し画像

ご存知ですか?『松岡食堂』【第1事業部】

株式会社AZismで飲食事業を展開する第1事業部。

業態柄、食品業者さんから食品のサンプルをもらうことがあるそうです。業者さんとしてはサンプルを試してもらい、お店の商品に採用してもらえればという考えです。

なので第1事業部では頂いたサンプルを試しているわけですが、サンプルの残りは冷蔵庫に入れて保管しています。

このサンプルをそのままにしておくのはもったいない! ということで定期的に開催されているのが『松岡食堂』です。


▲過去に開催された松岡食堂のお品書き



この松岡食堂で調理を担当するのは…

商品開発課の松岡さん

うかい亭やなだ万で和の料理の鉄人のもとで修業したというすごい経歴の持ち主。大和家のラーメンが大好きなことがきっかけでAZismに入社したとのこと。

今回取材のため、テストキッチンに訪れると、そこには松岡さんが準備や仕込みをした食材がズラリ!

▲食材サンプルをメインに田田の麺だったりも使ったりしています


【調理の様子】

さっそく松岡さんに調理を開始してもらいました。

なんかこれだけでもすでに違うぞ…という盛り付け。

調理中の松岡さんの姿からは『オーラ』を感じます…!


次々と、手際よく調理を行っていく松岡さん。

なんか自分が知っているやつと違う、圧倒的ないなり寿司が仕上がってきました。

今回はAZismアワード用の動画撮影も兼ねていたこともあり、いつも以上に気合の入った盛り付けとのことですが、それにしてもすごいです。

手塚専務(写真中)と薊室長(写真左)も松岡さんの盛り付けに興味津々。

これが料亭で出てきても驚かない感じです。

調理の最後のほう、松岡さんが取り出した小袋。

この中には何が入っていたかというと…


手作りチョコレート!


うーん、美しい!


この日、松岡さんが作った料理がこちらとなります

なんか料亭のコースで出てきてもおかしくないラインナップ。

料理完成後はAZismの食いしん坊たちが群がって実食となりました。

▲この日は会議をしていた第1事業部の面々を含め、10名近くでご馳走になりました


とにかく料理の見た目も味も本当にすばらしく、できるなら独り占めして食べたい…と思えるものばかりでした。


▲調理を終えた松岡さんの笑顔!


【松岡食堂は今後も開催予定】

今のところ松岡食堂は第1事業部の方を対象に不定期開催ですが、いずれは他事業部の方も招いて開催したいとのこと。


▲過去開催された松岡食堂の写真。これもまた美味しそう…!

その際は参加者をAZismマガジンでも告知したいと思いますのでそのときはぜひよろしくお願いいたします!
(企画戦略室 イタガキ)


【関連記事】





みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!