見出し画像

続、タクロリムスを使うか否か。

結論、タクロリムス使います。
遠隔治療してみます。

旦那ちゃんが帰ってきてから一通り説明すると

やらないで後悔するならやってみたら、と。

前々回の旧クリニックの対応にはいらっとさせられたけど
今回話を聞いてくれた培養士さんと看護師さんは
きちんと答えてくれたし、信頼できるなと思えたので、納得できた。

来週こちらの病院に行く予定なので
まずその話をして
それから動こうと思います。

そして、前記事 https://note.com/azhome/n/ndc1b26495989 のコメントで、ニコルさんに教えてもらった↓コレコレ

ファミワン famione レビュー

今回利用してみたので感想を少し。

コロナの関係とかで、5月末まで無料で相談できるというチケットを
5枚もらえたので、早速使ってみることに。

こちらの大体の情報を入力して、質問を送る。

もちろん今回は
「タクロリムスの使用について」
コレコレこういう経過だが、使用すべきか迷っている専門家の意見を聞いてみたいです

という質問を送った。

一日おいて、「培養士kさん」という方から早速返信が帰ってきた。

「タクロリムスの使用は、コロナウイルスの観点でお勧めできません」

ということ(実際はもっと長文です)

なんか思っていたのと答えが違っていたので再度質問。
(チケットはあと4枚、月末までに使わなきゃいけないので惜しみなく)

「コロナで勧められないのは理解できますが、コロナを置いておいて
どうなのかを聞きたいです。凍結卵も現在一つしかなく今回が最後になるかもしれなく・・・

というようなことを送ると、また「培養士kさん」から返信が。

「コロナを置いておいて、というのは少し認識が甘いのでは」

一行目でいらっと。。
いやだから、置いといてってそうじゃないでしょ
今は非常事態でイレギュラー。そんなのわかってるわ!

そして、コロナで不妊治療を延期するって話に世界的になってるんだ、
ということを
あんたわかってんの?と言わんばかりの文章が長〜く続き・・・

そのあと追い討ちをかけるように

「質問者様の肥満の点でもおすすめできない」
とまたつらつらと・・・・

「培養士kさん」もいらっとしたんだろう。文章で伝わってくる。
ここまで言ったらわかります??みたいな。

いや、そうね、あたしね。。。
わかってます。ごめんなさいね。。。

でも、でもね
体重も見た目も全て知っている病院が勧めてきてるのよ?
もちろん痩せなきゃいけないのは承知で
毎日毎日2時間くらいのワークアウトを必死でやっているのよ?
(お腹はすっきりして見た目も変わってきたが、筋肉がつきやすいので体重は増える)
そもそも、もともと筋肉質で
子供の頃から下半身がスケート選手並みに太いもんで。
見た目より体重が重いんだってば・・・

これはあたしの心の言い訳だけど。w

結論、すぐに返事も返ってくるし無料で使う分には
いいサービスです。
ただ、相性は選ぶわけにはいかず。

このあと、もう一度同じ質問を返しました。
「培養士kさん」ではない方から返信願います、と付け加えて。

一般的な考えを聞きたいのです。私。

ちなみに、前記事で書きましたが
肥満問題については旧クリニックに問題ないことを確認済みです。

無料部分は使わせてもらおうと思いますが
有料になったら使わないかなあ・・・

また返信きたら報告します★


#妊活 #不妊 #高齢 #アラフォー妊活 #40歳 #体外受精 #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #流産 #不育症 #凍結卵移送 #タクロリムス #免疫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?