見出し画像

3度目の移植周期開始

昨日の夜お腹が痛いなーと思っていたら
うっすらと経血が。

生理が来たら電話して予約を取り
4日以内に病院へ
予約の電話は14時00分から16時00分に

という指示だったんだけど、、、

ん?

今日が木曜、、、だとしたら4日目は日曜日。
こっちの病院、土日休み😱

やばいと思って
時間は無視して朝イチ電話したらちょっとキレ気味で

「予約は14時から16時までにおねがいします」

って言われたのでワケを話すと

「あ、そうね、
じゃあ11時00分までに来てもらえれば受け付けます」(冷たい態度を取ったこと謝って笑)

ってことで
仕事をわらわら片付け、バス停へダッシュ💨
1時間一本しかないので慌ててたら
スリッパで来てしまったwww

診察室へ入るといつもと違う女医さん。
小声でぽしょぽしょ、早口で喋る感じで色々突っ込んで話せる感じじゃなさそう😭

内診が終わって説明を聞いたけど、こちらが知ってる前提なのか、めっちゃあっさり。

エストラーナテープと、途中から膣錠もプラスになるらしいけど
「テープね、貼ってね〜」
と自分の腕をペチペチしてた。

ここの病院、診察が終わったら診察室の前で待たされる。ちょっとすると看護師さんが会計に出す紙をくれる、という流れ。

今日は、会計の紙と計画書的な紙をくれた。

はい、終了

って、えー!

剥がれたらどうするとか、どこに貼るとか、、、
わかっちゃいるんだけど何も言われない不安😭

「あの、先生腕をペチペチしてたんですが、腕に貼ってもいいんですか?」

と聞くと

👩「おしりとか、、、あー、前はお腹、うんうん、そうねその辺に」

「剥がれたらどうしたらいいですか?」

👩「はがれることある?」

「あったんですよね、前の病院はすぐ電話くれと言われていたのですが、、、」

👩「せんせーい、、、、、、、、」

👩「電話くださいって」

こんな感じで笑
専門のクリニックじゃないからしょうがないか😂

エストラーナテープ、1回目かぶれて痕が残ったので2回目は飲み薬にしてもらったんだけど
今回かぶれ覚悟でエストラーナテープにすることにしてました。

特に効果は変わらないと言われたけど、なんとなく。。。だから2回目化学流産だったとは思ってないけど、なんとなく。。。

次の診察は来週木曜日。

早寝を心がけよう。


#妊活 #不妊 #高齢 #アラフォー妊活 #40歳 #体外受精 #顕微受精 #採卵 #胚盤胞移植 #流産 #不育症 #凍結卵移送 #タクロリムス #免疫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?