見出し画像

久保建英選手を見に行ってきた⚽️パート1

みなさん、 Hola!
お久しぶりの投稿です。
留学生活も残り数日。バルセロナにいるのは明日は最後。
なんだかあっという間すぎて実感が湧きません。
(と書き出していましたがあっという間に時間がすぎ、
すでに帰国いたしました!下書きにしたまま放置してしまったんで
途中書き足しつつ、投稿したいと思います。)

週末にサンセバスチャンに24時間TRIPしてきました✈️
目的は…レアル・ソシエダの試合を見ることです!

サンセバスチャンと言えば美食の街で有名だと思いますが、
私の初めてのサンセバスチャンはサッカーのための弾丸トラベルとなりました。

飛行機はLCCのVueling のバルセロナ早朝出発。
帰りも早朝出発、滞在時間で考えると22時間。
かなり短い滞在となりました。 

前回よりのロンドンガトウィックからの飛行機は
ロンドンを通るのでオンラインチェックインができなかったのですが
今回の飛行機はオンラインチェックインができ、さらに荷物が手荷物しかなかったので割と直前到着で大丈夫!(ちなみに33ユーロでした。)
私はビビリだから4:45(2時間前)には到着したくて、ホテルに4時にタクシーを配車しました。
でも実際この時間でも街中に割とタクシーがいたので配車しなくても捕まるかもしれません。

空港には4:30にはついてセキュリティーに並び。
割とスイスイで中に入ることができました。
(時間によっては混むこともあるので注意!)

エルプラット空港のT1はめちゃくちゃ広くいろんなところにカフェがあり、
早い時間でも空いているところがいくつもありました。

ゲートオープンは40分前…(かな?)
ギリギリまで電光掲示板にはゲートが表示されないので
結構ドキドキします。広いターミナル内ですが、ゲートが分かってからでも
十分移動する時間があるので大丈夫です◎

飛行機についても何か書きたかったのですが
朝早かったので飛行機では爆睡して
着陸の揺れで起きましたw

サンセバスチャンの空港は小さいので迷うこともなく
すっとすぐに外に出ることができました。

私のGoogle map によると次のバスは1時間後となっていたので
タクシーに乗りホテルまで🚕
タクシー乗ったら目の前にバスがいてちょうど発車したところだった。
ついてない…(..)

今回の宿泊は
ゼニト・サンセバスチャン。
中心部からは少し遠いけどレアレアリーナからは近い。
試合の時間を最初遅い時間と勘違いしていたから
絶体スタジアムの近くがよい!と思って予約しましたが、
ここのホテルすごく好きだった!!!
値段は100€前後(€119/泊でした)で、モダンな感じで綺麗なホテルでした。
サンセバスチャンのホテルの中ではかなりお手軽な値段なのに、私のツボにハマりすぎて。


眺望すごくいい訳じゃないけど窓が大きい部屋が好き。
今回の2ヶ月の間で一番のバスタブ!ありがとう。

ちなみにレアレアリーナ地図で見た感じでは近かったけど、
徒歩だと20分ぐらいはかかりました。
(でも多分他のホテルよりはだいぶ近い、はず)
私はバルセロナで2時間ぐらい歩く女なので、全然近かった!

もしまたサンセバスチャンでサッカーを見るなら私ここに泊まる思う。
スタッフの人も優しくて雰囲気がとても好きだった。
きちんとバスタブがあって、綺麗なホテルは結構珍しいと思います。
(私調べ)

24時間滞在とはいえどうしてもラコンチャに行きたかったから
歩いてラコンチャまで!
30分ぐらいかかるのですが、正直旅行での30分は本当に苦にならない!
お友達と一緒だったら尚楽しいと思います。
私は一人旅だからわーなにこれー(にやにや)
と独り言を言う日本人になってた。(通常営業)

朝早くて、めっちゃ寒くて(バルセロナではまだ半袖)
震えながらライトダウンで暖をとり、やっとの思いで何度も動画で見たことのあったラコンチャ海岸!!!!

私は震えてったてのに泳いでる人がいたんよ。
カヤックみたいなのをしている人もいた。もちろんサーファーも。


近くにあるベンチに座って朝食を食べるカフェ探し☕️
海岸沿いを歩いていけるTHE LOAFというお店に決め、
17分ぐらい散歩。そして私はついにあいつに出会うのだ。

私が憧れ続け、会社員時代毎日のようにローソンに通い食べていたバスチー。
本物のバスクで食べるバスクチーズ。

バスクチーズケーキとカフェコンレチェ☕️
お店の外観もスタイリッシュ。イートインスペースも広々してました。

滑らかなチーズケーキ、美味しすぎて、
一口食べるごとに写真をとってしまいました(なぜ)
Google map では評価が低めだったのですが、
美味しかった!私の大好きな雑誌creaでも紹介されたいたみたい。
(ラコンチャで必死に調べた時に記事が出てきた)

そして私はレアレアリーナへ向かうのです。
徒歩30分ぐらいだったと思いますが、街中も綺麗なので全く長く感じません。
サンセバスチャンはスペインで私の行った街の中でも群を抜いて綺麗、かつ人も優しい。(というか観光客が多い?)
怖いと思うことはほとんどなかったです。
きっとだからまた行きたいと思うんだろうな。

一つの投稿にまとめることができず、
実際の試合観戦の感想は次回!
とっても楽しくて書きたいことが満載なので別投稿にまとめます!

私が今回試合観戦を決めてから、
他の方のnoteにとっても助けていただいたので
少しでも何か他の方の参考になれば嬉しいです。
“レアルソシエダ 観戦” で入れると多分出てくると思います。

もし行くか悩んでいる方がいたら、
ぜひ行くことをお勧めします!
本当に素敵な街、チームでした。

(パート2につづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?