見出し画像

〜行動力とは〜

皆さんこんばんは!
今日も一日お疲れ様でした!どんな一日でしたでしょうか?

さて、今回は

行動力とは

というタイトルで記事を書かせていただきます!!

設定理由
 

このタイトルに設定した理由は至って単純です。最近僕が、とある人に「最近口だけ達者で、なんも結果を残してないじゃないか」と言われた事です...。

正直とてもショックを受けました。
しかし自分自身の評価は他人目線で決まるもの。

しょうがない事です...。

確かに最近努力を怠っているのも確かなので反論も出来ませんでした。

本題

さて、では早速本題に入りましょう!

まず、行動力のある人ってどんな人なの?

↑ここから始まりますよね。

身の回りにいる行動力のある人って、どんな事をしてるんだろう?

なんて考えた事ありますか?

ちなみに僕はあります。

もう率直に言いますが、行動力のある人というのは

興味で動いている人

なんです。

行動力のある人は基本、好奇心旺盛でどんな事にも興味を示し何事にも取り組みます。

そのため、周りには何にでも挑戦しているイメージが定着し

だから、結果的に行動力のある人というイメージが定着するのです。

「なぁんだ、それだけ?なら俺でも出来るわ」と思ったそこのあなた。ダメですよ?そんな事ではなれません。行動力のある人に。

なぜかというと行動力のある人は、他人の何十倍もの好奇心以外に、継続力を持っているからなんです。

ただ真似するだけでは決してなれません。
自分から興味を持ち、継続する事で初めて行動力のある人という称号を手にするのです。

まとめ

あなたの身の回りにいる行動力のある人はみんな

・桁外れな好奇心
・継続力

を持っているのです。

人のイメージというのは過去の積み重なりでできる物です。

これらを踏まえて明日からまた目標に向かって、各々精進しましょう!


今日は風邪気味で、体調が悪い中記事を書いてしまったので、文章に整合性がないように思われるかもしれませんがお許しください。。。

はやく風邪を治して、皆さんに有益な情報をお届けできるように努めます!

それでは幸運を祈る!

good luck!