見出し画像

1日30秒で人生が変わる!SNS運用に役立つ『強みを見つける3つの質問』

いつもありがとうございます(^^♪

お陰様で、Twitterプロユーザーに選ばれ、

インフルエンサーを名乗ることができるようになりました(^^♪

本日はSNS運用に役立つ、

自分の強み

が分かる、3つの質問について解説していきます(^^♪

お忙しい方は耳でぜひ聴いてみて下さい(^^♪

▷ボタンで再生されます(^^)/

さっそく行きます(^^♪

①あなたが伝えたい理念は何ですか?

まず1つ目の質問として、自分の伝えたい理念を考える。

ということです(^^♪理念という言葉が難しい場合は、

昔誰かから言ってもらったとか、本を読んで気に入ったなどの

あなたが大切にしている言葉

でもよろしいかと思います(^^♪

人間に行動するパワーを1番くれるのは、

まぎれもなく理念

です(^^♪

以前こちらの発信で語った通り、youtuberのヒカキンさんの理念は

自分の動画で世界中の子を笑顔にしたい

です。そういった理念があるからこそ、人気のある発信ができるのだと考えます。私も仕事で

この塾の合格率を100%にしたい

という理念を持つ上司の方と一緒に仕事をしたことがあります。

その方に限らず、

理念を持っている方は素晴らしい仕事をする。

と私は考えています(^^♪

理念を意識することで、

力を出したいときに力がでるし、

良い仕事ができる。

特にスタエフ等の音声発信については、

声には感情がでるからこそ、

スタエフにおいても、この理念を発信に落とし込むことで

必ず良い発信になります。

ぜひあなたの理念、コメントやレターなどで教えてくださいね(^^♪

➁あなたが無意識に続けてることって何ですか?

次に2つ目の質問として上がるのは、

あなたが無意識に続けていることは何ですか?

ということです。こちらも言い換えれば、

あなたが暇なときにふとしていることは何ですか?

となります。

無意識に続くことこそ、自分に向いていることであり、

自分がもっとも気づきにくい長所です。

ふと時間が空いた時にあなたは何をしますか?

本を読む、ギターを触る、お散歩する、お昼寝する

とか、そういった中にあなたの特技や理念があると言えます。

また、そういったことをネタにするとコンテンツとしても創りやすいです。

あなたは暇なときに、自分を充実させるために何をしてますか?(^^♪

➂あなたにいいね!がつくのはどんな時ですか?

最後に紹介したい3つ目の質問が、

あなたにいいね!がつくのはどんな時ですか?

これも言い換えると、

あなたが人から褒められるのはどんな時ですか?

という質問に言い換えることができます。

人から言われる長所が一番自分の強みです。

ただ、そういった長所って自分ではとにかく見つけにくいものです。。

だからこそ、自分が人から褒められるときはどんな時か考えることが大事ですし、noteをされている方は、

自分が一番いいね!がついたnoteは何か?

を考察してみることで、自分の強みが分かることもあります。

私がSNSをやっていて感じるのは、

①自分が何を持ってるかより、

自分をしっかり持っているかが大切な時代になる。

➁自分をしっかり持っている人は、自分の強みを発信できる。

➂自分の強みを発信できる人は、ストレスを軽減しながら行動できる。

ということです(^^♪

今の時代、

note,スタエフ、BASE,メルカリショップ、Twitter、ココナラ等

好きなことで生きていく!手段がたくさんあります(^^♪

あざらし塾のメンバーシップでは、上記のことをヒアリングしながら、

SNSを伸ばしたら、あなたに合う副業探しを一緒に見つけたりしています(^^♪

ぜひ一緒に楽しみながら、自分を磨いていきませんか?(^^♪

スタエフおすすめ発信 こちらもぜひ聴いてみて下さい(^^♪




この記事が参加している募集

自己紹介

『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪