見出し画像

キングへの道⑩ 1/12の新しい波に乗れ

いつもご覧になって下さりありがとうございます(^^♪

お陰様で先日、決闘王になることができました(^^♪

画像1


本当にありがとうございます(^^♪

①聖騎士デッキ→ブルーアイズデッキへの橋渡し

私が決闘王になったのはご覧の通り、

聖騎士デッキのお陰様です。

この聖騎士デッキは2020年の12月1日で

発売されたストラクチャーデッキをもとに

創ったのですが、このデッキをもとに既存のカードを使うことで

無課金の私でも決闘王になることができました。

それを自慢!するようで申し訳ないのですが、それ以上に今回話したいのは、

デュエルリンクスというサービスを継続していく以上は、

売り上げを立てないといけません。

私自身、スマホのゲームはデュエルリンクス以外はしたことがなく、

また、今後もデュエルリンクス以外はやらないと決めている。

※さすがに仕事以外の可処分時間的に意欲がわかないし、

何より遊戯王が大好き。

という点はあるのですが、

スマホアプリのセールスランキングを見ると、

デュエルリンクスは1月9日現在で71位

であることを知り、我ながら

世間知らずだったなぁ。。

と思いました(^^)/苦笑

個人的には、最高のゲームというか、

カードゲーム自体が、知育としても

素晴らしいと思うんですよね。。

➁1/12に発売されるブルーアイズエボリューション

とはいえ、そういう事情や今回

デュエルリンクス4周年キャンペーン

でブルーアイズ関連のカードが配布されるとされていること

を考えると、アプリの運営側も

本気でブルーアイズを推してくる

ことが予想されます。

ブルーアイズと聞けば、おそらく今の20代~30代の男性の方なら

およそ分かると思いますし、

すごもり需要などに対し、

ブルーアイズを通じて

新規ユーザーの獲得を狙い

その為に、このキャンペーンや

このデッキを看板に携えるというのは

誰もが予想するところではあります(^^♪

そこで、私もその波に対して、

このnoteも踏まえ、笑

準備をしておこうと思います(^^)/

➂収録カードとブルーアイズデッキのポイント

最後に、偉そうながらブルーアイズデッキを考えてみると

ブルーアイズデッキのポイントとなるのは、

このデッキの収録カードとして判明している。

太古の白石

このカードは本当に重要で、内容は

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
②墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

となっており、

このブルーアイズデッキをちょっと

使うと分かるのですが、

とにかく大型モンスターが多いため、

何とかしてブルーアイズを特殊召喚する必要があり、

その1つの大きな手段がこのカードになります。

※知っている方したら、当たり前なことを言っている点、

申し訳ありません。。

だからこそ、

このカードの存在と

このカードを手札や場から墓地へ送り、

何かをするカード

が大切になってきます(^^♪

また、逆にブルーアイズデッキの弱点としては

①ブルーアイズカード達自身に魔法や罠体制が少ないこと

➁一度勢いを止められてしまうと、立て直しが難しいところ

➂回し方が読まれやすい→太古の白石を封じられると

かなり立ち回りが苦しい

この3つだと考えれます。

④でもロマンがある!

とここまで書いていきましたが、

やっぱりブルーアイズホワイトドラゴン

がかっこいいんですよね(^^)/

そして、そのモンスターを

豪快に召喚していくのが、爽快

です(^^)/

なので、上記のような波に乗る点や

単純に

ブルーアイズが好きなので、

語らせていただきました(^^)/

逆に、デュエルリンクスに興味はあるけれども、

はじめていないという方、

今が初めどきですよ!(^^)/

1日1回、デュエルがある生活。

私は、

ゲームにはまりすぎはよくないとは思うけれども、

普段の仕事などとは、また違った頭の使い方ができる

遊戯王カード

を心からおすすめします(^^♪笑


この記事が参加している募集

『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪