初めての野球観戦

こんにちは、花粉症もいよいよラストスパートですね。

先日、友人に誘われて野球を観に行くことになりました。


ちなみに私は野球のルールが全く分かりません。
裏と表ってなに?誰が投げる人で打つ人?どうしたら勝ちなの?

そんな私がガチ勢がたくさん集まる神宮球場に行きます。

友人は横浜DeNAベイスターズファンだそうです。
横浜スタジアム(ハマスタ)はディズニー並にチケットが取れないとか。


数日前までの天気予報は夕方から雨でした。
しかしまぁ当日家を出てみれば普通の雨です。
グッズのポンチョを友人が持ってきてくれました。

お好きな方は知っているかもしれませんが、試合は結局中止になりました。

明治神宮球場公式サイトより

ちょうど千駄ヶ谷に向かう電車の中で知りました。
水道橋では東京ドーム開催の巨人VS阪神を観に行く方が沢山降りて行きます。
「東京ドームは屋根あるからなぁ」と友人がボヤいてました。


そんな感じで、予定変更です。

千駄ヶ谷から20分歩き、カルボナーラを食べに行きます。

原宿FoodFactory 生カルボナーラ専門店さん

そんなに量があるように見えませんが、どんぶりがなかなか大きかったです。
とは言え大盛り(250g)はそんなに多くなかったかも?

平打ち麺に削りチーズ、生クリームソース…
うん、美味しかったです。


生憎の雨でしたが、楽しい日曜日を過ごせました。
友人は帰り道に4月10日のハマスタの試合のチケットを取ってました。
次は観れるといいな(´・ω・`)


それでは、次回の野球観戦で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?