見出し画像

スパラクーアに行ってきた

最近、note飽きたな。と思っていました。
黒カビです。

半年で野球もいっぱい観に行ったし、歯科矯正も結構進んだので、
ちょっとずつまた書いていこうかなと思います。


さて、今回は題の通り、スパラクーアに行ってきました。
皆さん、知ってますか?水道橋の天国ですよ。

東京ドームシティ内にあるスパ施設です。
前々から行きたいと思っていたので、今回は鳥々さんと行ってきました。

じゃらんで割引とポイントを使って3230円→2260円で予約。
これで入館料、タオル、アメニティ、館内着が付いてきます。
やすーーい

鳥々さんとラクーア内のエレベーター前で待ち合わせ。

スパラクーア専用エレベーター

エレベーターはオシャレでわかりやすいです。
私は、JR水道橋の駅から迷わずに来れましたが、後楽園から来た鳥々さんは迷子になってました。

エレベーターで6Fまで上がると靴を脱がされます。
無料の靴箱に靴を入れ、駅の改札みたいなゲートを通って受付です。

受付ではサラッと施設の説明を受け「割引などありますか?」と聞かれたので予約したことを伝えました。
そこで予約時の名前と予約番号を伝えます。

説明の中で880円で岩盤浴が楽しめることを伺い、予約外でしたがその場で岩盤浴も申し込みました。

最後にお財布代わりのリストバンドとタオル交換用の札を貰い、受付終了です。
精算は1番最後パターン。

男女別更衣室に向かい、その中の受付でタオル交換用の札とタオル&館内着の交換をします。
私たちは岩盤浴も申し込んだので、ここで岩盤浴専用の札と岩盤浴用のタオル&館内着も交換です。


さて、次回はいよいよ大きなお風呂と岩盤浴に入ります。
お楽しみに♨

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?