見出し画像

下書きを供養する

湿度が下がらなくて、増殖傾向です。
友達いっぱいできるといいな。
黒カビ祭りしたい。

久しぶりにnoteを書いたら、下書きを見つけました。
書く気力も無いので、ここでまとめて供養します。

下書きラインナップはこちら。


古い順です。
なんとなーく書いていこうと思います。

初めての野球観戦(3)

この試合を観に行ったのは、「初めての野球観戦」と題を付けてから3ヶ月後の2022年7月3日(日)でした。
当時、村神様のおかげでめちゃくちゃ強かったヤクルトに11-4で大負けした日です。

明治神宮球場

不機嫌な友人を後目に、私としては大興奮。
いつも画面の中だった球場が広がって、覚えてきた応援歌をみんなが歌っている。
もう今では現地観戦も年3~4回行っていますが、やっぱり、現地、最高。


可愛いってなんだ

なんでこんな記事を書いたのか、自分では全く覚えていません。
下書きを見てみると、自分が可愛くないことに気付いてしまった話が書いてありました。

男も、女も、黒カビも、親からすればみんな可愛いものです(もしかして、偏見??)。
でも、「可愛い可愛い」と言われて育ってみると、本当に自分が可愛いかどうかなんて分かりません。

というか、可愛いってなんだ。
そんなの誰が決めるんだ。
自分が可愛いと思えば可愛いよ。
黒カビだって、もこもこしてて可愛いでしょ?


魔女屋敷からの脱出

新たな友人が登場するこの回、ネタバレ防止のために色々詳しく書けなかったことを覚えています。

友人Bの鳥々さんと、友人Cの道産子いくらちゃんと代々木にあるリアル脱出ゲームに行ってきました。
マンションの一室をいい感じに改造して、脱出ゲームとしていました。
テーマごとに2~8人までのグループが入ることができ、各部屋は完全貸切です。

他に人が居ないのはやりやすくて楽しかった。
この後、友人とも行ったのですが、ギミックの詰めがちょっと甘いかなという印象ですね。
でも、雰囲気はめちゃくちゃあるので、いい遊び場を見つけた気分。


さて、やっと下書きが供養できました。
2年近く経って、生活も色々変わりましたが、またちょっとずつ書いていきたいな~という気分。

黒カビも生活してるんです。
早く友達できないかな。

ひぐらし、しゅるる~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?