久しぶりの更新。

こんにちは。あざらしです。精神心理系のお仕事をしています。自分のことや心理系の話題などつらつらと書いています。

前回の更新からかなり間が空いてしまいました。
というのも、私自身が少し立ち止まる時期にきているようで。
このnoteの使い方も含め色々と考えていたのでした。

私は昔からくそ真面目で、人の目を意識すればするほどちゃんとしなきゃという気持ちが強くなります。(言葉遣い汚くてすみません(笑))

はじめは軽い気持ちで始めたnoteも、気づけばまた同じ癖が出てしまっていました。それでまた、何のためにやってるのかわからなくなってしまう。

なんでもそうです。勝手に人の目を気にしてしまって、どんどん苦しくなる。どんどん自分じゃなくなっていく。

なので、一旦落ち着こう。と思いました。

私はなんでnoteを始めようと思ったんだっけ。

私が私を受け入れる練習をするために始めたんじゃなかったっけ。


と、いうことで、また一から。今度はもっと自由な気持ちを目指してやってみようと思います。でもこれも、やってみて可視化されたからわかったことかもしれない。そう思ったら無駄じゃないなと思えました。

まだまだ未熟で迷子な、こんな私ですが。

お時間ありましたら
またお付き合いくだされば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?