見出し画像

弁護士に相談してみた②

前回の弁護士さんが塩対応・・・(まぁ自分の内容も不貞行為はないから甘いのかもしれない・・)ですが、私はあきらめず。何人かの弁護士さんへ見積とともに相談をすることにしました。

とりあえず男女問題に強そうな弁護士さんをピックアップし、簡単に今までの経緯を書きました。

合計7名の方に相談。

たいていは「謝罪を法律で請求することはできない、だけど今後同様のことをしないように誓約書を作成し、促すことはできる」というもの。

良くも悪くもエッチをしなかっただけ、自分の身体は傷ついていないものの、こういう状況においては不利に働く。。もはや私の相手はこういうことがわかっていたら手を出してこなかったのか?私にそこまでの魅力はないのか?単純に奥手?(不倫している時点でそれはないか) 考えても答えはでてこないけど。。。

当初は謝罪してほしかったし、今後同じことをしないでほしいという正義感あふれる内容だったが、こうして弁護士さんから回答をもらい、突き詰めて考えると、果たして本当に自分の気が済むのか?!という疑問がわいた。

謝罪なんて、簡単にいえる。その一瞬は罪悪感を感じるかもしれないが、それはすぐに終わるだろう。逆にこっちは精神的にボロボロ・・なのに彼は何もなかったように家庭に帰っていく。金銭的な負担もない。


ありえない・・!

本音では職場や家族にばらしてやりたいけどそれは法的にはアウト!だとすればやはり謝罪ではなく慰謝料。目に見える形で責任を負わせたい。そう思うのに時間はかからなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?