自分の人生で譲れないもの

azamiです。

最近仕事ばかりしていてとてつもなく幸せです。
どゆこと!?
私は何よりも仕事をしていたいのです。
仕事をしている時なんとも遊んでいるのと同じ感覚でいます。

人それぞれ大事にしたい事、したいものは違います。
ふっと今日思いました。

何故気付き思ったのか?
お休みの話をしていて、私は最後に丸一日何もなかったのがいつかわからず(笑)職場でこう言われました。
「頑張ってるね〜」「働き者だね〜」
褒めたくて言ってくださったのはわかってるのですが、凄い違和感です。

私、仕事の感覚は遊んでるのと同じなので別に頑張ってないんですよね。
むしろ非常に楽しい!!
働き者かもしれないけどお金頂きながら遊んで、運動して身体絞ってる感覚です。
沢山の人と関わることで沢山の考え方、仕事の仕方、見方などを学ばせて頂いています。
根底なによりも楽しい(笑)

私にとっては仕事がなによりもしたい事です。

人によってはあり得ないですよね(笑)
遊んでいたい
寝ていたい
家族の時間
パートナーとの時間
食べる事
などなど!
人それぞれ自分にとって譲れないものがあるはず!
私にとっては仕事です。

一般的には仕事も家庭もプライベートも充実してこそ成功だと言われていませんか?
私もあーそっかぁーと思ってました。
そうあるべきなんだって。
でも、なんかしっくりこなくて何を言われてもきいてもしっくりこなかった。
ハットしました!世間一般の常識で固められてた事に気付いてしまった(笑)

今の私は仕事だけしてたい。
これが願望✨
家族の時間も今の私には必要じゃないんだよな〜

ということで!
今私は全力で自分のしたい事だけしてみようと奮闘中✨
毎日が楽しいです!

したくないけどやらなきゃいけないこと
家事、育児(笑)

こんな私はと思ってましたが!
これも私だし!
子供から目が離せない時期は過ぎたし!
世間的にはNGでもこれが私なんだよなー
結構みんなは〜とか本来のお母さんは〜とか
凄い固定概念あったな〜って思います。

飽きるまで全力で仕事だけして、後のタスクは淡々とこなして暫く遊び倒します✨
愛想つかされるんじゃ?
それはそれで仕方ない!

ツインは私の自由さに苦い顔をしてました(笑)知らん(笑)一緒!
一番引っかかったのは色々と別の仕事もしだした事かな?
彼は1つの業種を何十年と続けて起業して極めているから
私の様にフラフラ色々とやるのが腑に落ちないんでしょうね。

私は色々としたい!!
この辺真逆!

と、言う事で!私は遊び(仕事)倒してきます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?