画像1

『SFアニメプロモーションムービー風のコラージュボイス』①

うたがわきしみ
00:00 | 00:00
えーと、ふいに、「アルノルド・ゼロ」というアニメを見てて、なんか、SFアニメ風のプロモーションのボイスやりたいなと思い立っちゃって。やらなきゃ気が済まなくなって。

アルノルドのサントラを内緒でバックにして><

登場する男の声は僕一人でいろいろできるので、僕だけ。
でも女の子はさすがにできないので、某こえ部の
よよよさん、そらちゃん、そらまめくんという仲間に頼んで、
これまで、某こえ部で投稿してる作品の中から、適当に使えそうなのを
つまんでいいかどうか、許可をもらって、配信の許可ももらって、
まったく一切なんの関係もない素材を拾ってきて、
僕が適当にだいたいやる役と話す台詞をだいたい決めて
台本なしで、適当に台詞で間をつないで、あとは素材を切り張りして
コラージュしてできあがったものです。
つまり、イメージとノリだけ(笑)。

SEもなにも、手の込んだことは一切してません。
最後だけ軽くエコーかけました。

なんとなく、こんなアニメありそうだし、
テンションあがりませんか?ww

音量調整とかそういうのまったくできないんで。
汚いとは思いますが、まあ、お遊びです。
ここで参加してくれてる某こえ部の子はノートにきてないのであれですが、
その節はスペシャルサンクスでございました!(´ー`)

これは実は3本目で、一番目にとったやつと、二番目にとった長いバージョンが他にあります。
そしてこれは二番目にとったロングバージョンがさすがに長くて間延びしててやだなあと思って
短く刈り込んだものなのでした。のうがきが以上です(´ー`;)

今日はこのくらいにしておこうか(笑)
会社行って仕事してこなきゃね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#私の作品紹介

97,343件

水もしたたる真っ白い豆腐がひどく焦った様子で煙草屋の角を曲がっていくのが見えた。醤油か猫にでも追いかけられているのだろう。今日はいい日になりそうだ。 ありがとうございます。貴方のサポートでなけなしの脳が新たな世界を紡いでくれることでしょう。恩に着ます。より刺激的な日々を貴方に。