見出し画像

Hold me tight 夢とちゃうのかい

初めまして。主夫でWebライターのアザレア(@azalea_blog)です。
実績0でフリーになってしまい、仕事の獲得に悪戦苦闘の毎日を過ごしてます。
にもかかわらず、沖縄旅行2日目です笑

Twitterであげて思いのほか反響があり、語弊があってはいけないので沖縄そばの話から。

1杯目・カタすぎる麺

ショッピングモールのフードコートでいただいたのが、今回の沖縄旅行最初の沖縄そばでした。
4年前の新婚旅行でも3杯ほど食べて、好きになったので今回も楽しみに実食。

まさかの好みでない

Twitterでは「ハズレ」と表現してしまったことを、お詫びします。
あくまで、僕の好みにストライクであったかどうかの話でしたが言葉が適切ではありませんでした。

麺がカタすぎる。
沖縄そばとは本来カタいのだからいいのだけど、粉っぽい。これは困る。

しかし、スープが美味しいんですよ。
イヤらしくない強い塩気。熱中症対策におススメしたいほどの塩分濃度と見受けます。飲み干してから後悔するほどしょっぱい。
しかし、鼻の奥に通り抜けるかしなやかのダシの香りがそれらを満足感へ昇華してくれます。
沖縄の美しい海で育まれた魚介達が、いかに力強く・誇り高く生きてきたか訴えかけるかのような豊潤さ。
そしてそれらを食品としてスープに作り上げた職人の腕。
全てにリスペクトをしたくなるそんなスープでした。
溺れたい。このスープになら、溺れたい。

故に!
麺がわずかでも失点することで、普段なら気にしない程度の味さえも「ハズレ」と表現したくなります。

スープの完成度の高さのあまりに、麺のわずかな茹で足りなさに悔しく思う沖縄の1日目でした。

2杯目・太く平たい食べ応えのある麵

今日行った沖縄そばのお店です。
麺が平たく、力強さを感じさせるほどの太麺。
それでいてしっかり芯まで茹でられている食べやすく一瞬で平らげてしまいました。
具のお肉も骨付きで、ホロホロとごぼれそうなほど柔らかい。
疲れた身体に肉さえも染み渡ります。
美味い。

問題のスープですが。
娘がグズり、全然飲めませんでした🥳🥳🥳🥳

こういうのを専門用語で「幸せ」って言うんだとマズローも言ってた気がします。

そんな沖縄旅行も、2日目にしてレンタカーの走行距離が200kmを突破しました。
沖縄旅行と考えると、そこまで長距離でない気もしますが、都民からしたら普通に移動だけで旅行のような距離ですね笑

運転は僕1人で回してますが、謙遜抜きで問題なく走れてます。
多分明日はここまで走ることもなさそうですしね。

長距離走行って、運転手よりも同乗者の方が疲れるんですよね。運転は自分のペースだからいいんですけど、みなさんお疲れな2日目。
追い打ちをかけるような事故渋滞🤣

見事全員爆睡の中、1人運転している自分を見ると「カッコいいな」と自己陶酔してしまいます笑
よく同乗者に寝られると腹立つなんて聞きますが、僕からしたら同乗者を寝かせる静かな運転が出来たと誇らしく思えて優越感が半端ないです。

やっぱり自分は運転において、プロフェッショナルを自称できるに値すると言えます。
じゃあさっさと運送業に戻ってたほうが大金は難なく稼げる気もしますが…

こうして旅行の最中にもどうにかライティングをしたくなるくらいには、ライター業に夢中なのです。
もう少し夢を追いかけていたい、中2から成長してないアザレアくんでした。

というプロットを渋滞中に頭の中で作るくらいは、暇でしたとさ笑

チョイと泳ぎ疲れたタイトルでした。


サポート支援感謝します。活動資金として使わせていただきます!