見出し画像

ハローどうも僕はここ

初めまして。主夫でWebライターのアザレア(@azalea_blog)です。
実績0でフリーになってしまい、仕事の獲得に悪戦苦闘の毎日を過ごしてます。

無事今月のクライアントワークも終わりひと段落!
と言いたいけども、営業掛けたい欲がフツフツ湧いています笑

求人見ると面白そうなのたくさんあるんだよな…
7月頭まで募集してることを願って、今はスルー🤫
月末は旅行に行くので、テストライティング受けてる余裕はないんだよなぁ

ともあれ、来月はテスト受けまくりの予定です。
自分の方も落ち着いてきたし、本腰入れて営業活動です🔥

基本的にクラウドワークスで仕事をもらってますが、indeedも好きでよく求人見てます👀
業務委託・ライター・在宅 で検索すると結構案件あるんですよね。
会社相手だからか、テストライティングにもしっかり報酬払ってくれますし。
今のところテストしてくれた会社は全部払ってもらったかも?
CWみたいに「テスト300円www」ではなく「3000文字1500円」くらいだったので、落ちてもお小遣いもらえた~とそんなに落ち込みませんでした。

いや、落ち込まなかったから真面目に営業してこなかったんだろうけど笑

ところで、Webライターを名乗っているあまりに、Webでばかり営業かけてるんですが、それってマズくないかなって🤔

最近僕が昔いた会社の仲間たちに「アザレアが会社辞めてなんかやってるらしい」という風の噂が届いたらしいです。
「なんでもうぇぶらいたぁやってるとかって…」
「・・・なにそれ?」
というところまでで止まってるらしいですが…

いやまぁそりゃそうだよな

パソコンとかネットに詳しくない人からしたらWebライターなんて仕事は知るわけないですもんね。
ましてや、ブログの立ち上げ方・アフィリエイトのやり方・サムネ作って写真撮って、貼って記事書くなんて事出来る奴はハイパーネット詳しいマンと崇められそうです笑

…チャンスじゃね?

  1. 他人が出来ないこと

  2. めんどくさくてやらないこと

  3. 上記以外でもやりたくないこと

これらを代わりにやるのが仕事でありまして。
ネットで求人応募している人なんて、ネット詳しいに決まってんじゃん。
僕の能力なんて出来て当たり前と思われるじゃん。
じゃあ、ネット詳しくない人の代わりにやってあげた方が喜ばれるじゃん。

前置きが長くなりました。

名刺つくろ。


昔産廃の会社を立ち上げようとした時に、名刺作ったことはありました。
10枚も配った辺りで廃業になってしまいましたが。

その時作ったのが、アスクルさんでした。その節はどうも。
もう捨てちゃって実物はないのですが、なかなかモノが良くて嬉しかったのを覚えてます。テンプレも豊富でカンタンで安かったし。

ただ、Web系で働いてる奴がそんな普通の名刺配って権威性発揮できんの?????という疑問が。

※アスクルの名刺自体はまじで良いよ。しんぷる いず べすと

「ブログ作れるよ僕!」「サムネも作れるよ!」「Web系で在宅ワークだからキラキラしてるよ」とお客さんにアピールするのに、文字だけじゃあ説得力ないやん…

となると活躍するのは、みんな大好きCanva
コイツ、フリー画像も豊富でサムネも図解も作れるのに名刺も作れるんだって。

マジかすげぇ。

作るだけ?印刷とかは?来週のデートまでに家に届くの?

とかいろいろ気になると思いますが、文字数が多くなってきたのでバトンタッチです。

今回名刺を作ったらしい、りさこぐまさん初の有料記事だそうです。
友達だから買ってあげよ~くらいの気持ちで読んだら、面白かったので共有します。
今月中はお買い得価格で読めるらしいので、気になる方はお早めに🤭

普段の倍も書いちまった…

空っぽのふりも出来ないタイトルでした。


サポート支援感謝します。活動資金として使わせていただきます!