見出し画像

取材ライターに駆け出しWebライターがインタビューしてみるよ

こんにちは。主夫でWebライターのアザレア(@azalea_blog)です。
久しぶりのnote投稿に少し緊張してます笑

あまり引っ張るのも疲れるので、タイトルでもうネタバレしておきました。
今月もやってきますよ。

Azaradio#13ゲスト:Yuiさん

Azaradio#13

9月15日(金)の21時からゲストにYui(@y_ko_std)さんをお迎えして「取材ライターさんの活動の裏側」をテーマにスペースでインタビュー配信をやります!!

最近SNSでも話題の「取材ライター」を目指している方や興味ある方も多いはず。
そこで実際に取材ライターで活躍しているYuiさんはどうやって取材ライターになったのか、どんなことをしているのかリアルな裏側を聞いちゃいます!

YuiさんはWebだけでなく紙媒体の掲載経験もあり、ライター以外にも様々な活動をされていてめちゃくちゃスゴい人!!
一方でディズニー好きという親しみやすい素敵な一面も🎡

例のごとく「有益情報発信!」といった気合の入ったモノでなく、ゆるっと対談している作業妨害BGM配信になる予定です笑

アーカイブも残りますので聞けない方はそちらからどうぞ~


思い付きで始めたAzaradioもいよいよ本物の取材ライターさんがやってきてしまいました…!

どんなお話が聞けるかドキドキしますが、ゆるっと楽しくいきますよ~

配信の後半ではなんちゃってインタビューライターのアザレアに対して、モノホンの取材ライターYuiさんから辛口なご褒美叱咤をいただけるかも…!?

「SNSで見かけるあの人って何者?」そんな疑問を解決すべくフォロワーに突然インタビューをお誘いする配信スペース、Azaladio。

9/15(金)21:00〜22:30まで僕のX(旧・Twitter)にて配信しますよ〜!

寝かしつけ、夜活のお忙しい時間ですが、ぜひ聞きにきてください

サポート支援感謝します。活動資金として使わせていただきます!