見出し画像

森の中のお友だち

やさしいハレとのんきなチェットは森に、さんぽに出かけました。

ねずみ0

森に入ってしばらく行くとまいごになってしまいました。

ねずみ1

どうしようか、なやんでいたら、りすに出会いました。ハレとチェットは、「森にさんぽに来たけど、道にまよってしまったんだ。森の外に、つづく、道を知らないかい。」とたずねました。すると、りすが「外に出る道は知ってるよ。でも、ひまだったからいっしょにあそぼう。」と答えました。ハレとチェットはいっしょにあそぶことに、しました。ドッジボールや、おにごっこであそんでいると、ハレが、「そうだ。ぼくたちはまいごに、なったんだった。りすくん、そろそろ道をおしえてよ。」と聞きました。するとりすが、「そろそろ、ひまではなくなったし帰る道を、教えてあげる。でも、またぜったいにあそびに来てね。」と、答えました。「ぜったいに、またあそびに来るね。」と、ハレとチェットが言いました。そして、りすくんに道あんないしてもらいました。

道あんないしてもらってやっと外に出れました。「ぜったいにまたあそびに来るね。」とハレとチェットはさけびました。りすくんが、「ぜったいだよ。」とさけびました。そして、ハレとチェットは、おこられるかふあんになりながらも、楽しかったなと思いながら帰りました。 

画像2



#エッセイ #創作 #育児 #教育 #どうぶつ #動物 #ねずみ #りす #おはなし

もしサポートいただけるのなら、それはもちろん全て娘の物になります!娘はきっと物凄く喜びます!!