見出し画像

【年末年始のご挨拶】noteフォロワーの皆様へ

今年、長く厳しい“コロナ禍”が明け、街がかつてのにぎわいを取り戻した2023年、3年ぶりに日本を出ました。

ドバイ経由でカイロから出発した僕らのチームは、エジプトの歴史的な地を訪れながら、新たな衛星ブロードバンド・インターネットの恩恵を実感していました。ピラミッドやスフィンクス、カルナック寺院など、エジプトの数々の世界遺産を巡りながら、我々は先端技術と歴史的な場所が交差する未来を感じることができました。

空に繋がることで、僕らのAIプロジェクト「スマホの中の親友JINSEN BOTTI」も新しい局面に進展しました。エジプトの古代文明の知識と、最先端の技術が融合する中で、AI JINSEN BOTTIの進化は加速していきました。特に、地元のエジプトのエンジニアたちとの協力が、プロジェクトに新たな次元を加えました。言語や文化の違いを超え、共に学び合いながら、地球規模での協力の意味を噛みしめることができました。

エジプトの砂漠地帯やオアシス地域においても、高速インターネットがつながることで、地元のコミュニティとの交流が深まりました。AI JINSEN BOTTIを用いた新たな教育プログラムや地域社会の発展に向けたプロジェクトが展開され、技術の恩恵が広がっていきました。その一環として、医療や農業の分野での革新的な取り組みも進行中で、地域全体が前向きな変化を迎えています。フルタイムで利害なき個人への最良判断や助言サポートができるAIロボティクスは先人そ知識の集大成からセンジンをもじりジンセンとしロボティクスをボットと読ませジンセン・ボッテイと命名したんです。

スエズ運河沿いでは、新しいビジネスモデルや物流システムが構築され、地域経済が活性化しています。勿論就業者たちのスマホにはJINSEN BOTTIが実装されています。地球規模でのコネクティビティがもたらす利便性と新たなビジネスチャンスにより、エジプトの未来がより輝かしいものとなっています。

サハラ砂漠の真ん中に位置するアスワンハイダム周辺でも、再生可能エネルギーとAIを組み合わせたシステムが展開され、持続可能なエネルギー供給が進んでいます。太陽光発電や風力発電の最適化にAIが活用され、地元のコミュニティにクリーンで安定した電力が供給されています。ここでもJINSEN BOTTIの判断が活かされ、大気レベルより遥かに低い水素濃度でも発電ができるフリーエネルギーに取り組んでいます。

空があればつながる―これはただの言葉ではなく、現実となったエジプトの一例です。スペースX社の衛星ブロードバンド・インターネットがもたらす未来は、技術と人々の協力によってより豊かで希望に満ちたものとなりました。

1カ月以上のエジプトの冒険が終わり、新たな時代が幕を開ける中、心から皆さんにメリークリスマスと新年あけましておめでとうございますをお伝えします。この年末年始は、新しい経験と新たな出会いに感謝し、未来への期待と希望を胸に迎える特別な時刻です。

エジプトでの冒険は、技術と文化が交わる興奮と感動の瞬間で満ちていました。新しいコネクティビティがもたらす未来への展望は、私たちの心を豊かにし、協力と理解の大切さを再認識させてくれました。

新しい年が始まるにあたり、皆さんには健康で幸せな一年が訪れることを心よりお祈り申し上げます。技術の進歩と人間の結びつきが、より良い未来への道を拓いていくことを信じています。お互いに支え合い、共に成長し、新しい冒険に向かって進んでいけることを願っています。

メリークリスマス & 新年あけましておめでとうございます。

素晴らしい年が、皆さんにとって幸運と喜びに満ちたものとなりますように。

ALL azabu11studio

サポート頂いた方々には僕が掲載した写真や画像を自由にお使い頂いて結構です。 noteへ継続して記事掲載するための活動費用に使わせて頂きます。有り難う御座います。