見出し画像

おやびんの一撃 【日記】

これを投稿している頃には無印良品週間なるものが始まっているはず。
無印が好きな私は迷わず行こうと心に決めている。

そんな私のおすすめはバウムクーヘン、質素な味が好きだから。

私は物持ちがいい方だと思う、知らんけどな。

まあなんでかというと服が長持ちする、体型がそんなに変わってないどころか少しスッキリしてもうた。そんなもんだからあまり新しいのを買わんのだ。
あとあんまり小物にこだわりもないから買わないもんで、最近よく買うものは帽子が多い。

スマホもそう。仕事とかあるとそんな使い込んだりせず、落っことしたりもしないようにしている。だからヒビ割れしたことがまだない。
ちなみにスマホとかガジェット系にも疎いし関心はあまりないのよねえ。

物を大事にするのはとてもいいことだし、いつかはミニマリストみたいに服の量も少なくしていきたいとか思っています。
何度か引越しを繰り返していたらあまり物を持ちすぎるのもいい事ではないと実感したのです。

ちなみにそんな私、ランドセルだけは綺麗なまんま1年生の半年ほどでリュックに変えたのでした。
よくもまあ親もOK出したよな。


寒くなってきたから温泉入りにいきたいよね。

昨年の今頃は確か温泉に週1くらいで通っていた、温泉最盛期でして
さらに言うとその前の年、北海道にいたときにハマりだしたのがきっかけ。
今年も温泉に行こう。

私は太りやすく痩せやすい体質なのかも知れないと思っていて冬は食べてばっかりでよく体重が増えていたのです。

そんなお悩みを抱えていた私に温泉は手軽に汗をかいて痩せやすい体質を維持できる手段なのです。
サウナとかすごい。

ってそんなことを何回かに分けて以前書いたことがありまして、
詳しくはそちら見てもらえばと思います。


さあこれを書いている時点ではもう10月も終わり。
11月はいきなり夏日からスタートとニュースでやってましたけど、それが本当だったら日本の気候はイカれちまったのか、なんて思いますよね!

今日はこの辺で!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?