見出し画像

次の1年をどうしようかという話【日記】

どうもどうもおはようございます、カノンでございます。

年の瀬ですね〜。お店の前に年末年始の営業の案内とかを見てしみじみ実感しております。

さて早速今日の本題なのですが、今やっているこのブログの作戦会議と言いますか、戦略会議なるものを勝手にしようかと。


最近は日記というか雑談みたいにざっくばらん、自由に書いているだけの記事が多いです。

しかししかし、アクセス状況を見ると人気のある記事であったりよく見られている記事は旅行か本の紹介が中心であることを最近やっと知りました。
(あと頻繁に投稿している期間の記事も)

つまり、私の経験を踏まえると

旅か本か毎日投稿

簡潔にこの3パターンが読まれやすいという結論になりました。


(少なくとも私のコミュニティに競馬好きは多くないということが判明。ちょっぴり寂しいかも。笑)


なんというかですね、結構厳しい!笑

旅も本も毎日投稿も時間をたくさん費やすカテゴリーなのですよ。

旅→行動に移すまでのハードルが高い、時間とお金がかかる。行ってから投稿するのは結構簡単。

本→スキマ時間など短い時間で読むノウハウがある分時間の問題はない。文章にするのがまだ難しく労力と時間がかかる。

毎日投稿→内容を細かくすれば2日に1記事くらいはできるかも。私の仕事の進捗次第なところがある、平気で2週間くらいは投稿できないこともある。


以上のようなハードルを毎日こなしていかないといけないということになってしまいます。


さあどうする。

考えてみるとやはり現状は今まで通り雑談など小ネタを挟みながらのんびり旅や読んだ本を紹介していくのが1番な気がしてきた。

もし1日が30時間になってくれるなら毎日投稿も考えていきたいと思います。


あと1つ気になることとして、私カノンは来年また転勤してしまうのかということ。行くとしたら関東方面の可能性が高いのだがまさかそんなことはないよね?
もし転勤になったらまた作戦会議しますか。


まとめとして、今回は私のこのnoteのブログの戦略会議、今後どうしようかということをまとめていきました。

結局のところこれからも「やれる時にやる、やれない時はやらない」をモットーに程々にやっていこうと思います。変化なしという結論に至りました。


最後にちょっと今日の日記っぽいことします。

ハッシュポテトは2つが基本なのです。

本日朝マック納めてきました。

毎週休みの度に朝マックに駆け込んで勉強したりブログ書いたりしてました。日曜日に出勤するようになってから新しいルーティーンになってました。
ほんとマフィン美味しい。

マクドナルド様、お世話になりました。


ということで本日は以上でございます、ここまでご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?