見出し画像

私の推し活遍歴


おはようございます!
今日も寒い😱

サッカーは負けてしまって残念でしたね😭でも日本よく頑張りました!
応援していた皆さんも選手の皆さんもお疲れ様でした。


さて今回は「私の推し活遍歴」です。


今まで推してきた人たちは多種多様な方々でした。

もちろん今まで推してきた人たちは今も好きですし、現在進行形で推している人たちも好きです。(笑)


ざっとあげるとこんな感じ


堀江由衣
妻夫木聡
浜崎あゆみ
安室奈美恵
神谷浩史
綾部裕二(ピース)
嵐(櫻井翔、二宮和也、大野智)
瀬戸康史
中村倫也
なにわ男子(西畑大吾)
阿座上洋平
江戸川乱歩(文豪ストレイドッグス)
にゃんこ先生(夏目友人帳)


並べてみると面白い😂

でも大体は声優さんとジャニーズ?


ちなみに今まさに推しているのは、なにわ男子の西畑くんですねー。

なにわ男子自体がみんな明るくて見ているだけで癒されるので好きなのですが、西畑くんは顔が本当に好み!!

踊ってる時のきらきら感!!

最高ですね〜✨


カテゴリー(?)ごとにまとめてみます。


声優

堀江由衣さん

堀江由衣さんは私が中学生くらいがピークでした。
声がとにかく可愛い!

シャーマンキングのジャンヌ様、好きでしたねー。
今年、リメイクされて再びジャンヌ様をやると知った時は嬉しかったなぁ。

あとPS2で発売されていた『マグナカルタ』というゲームがあったんですが、あれのヒロイン役をされていたんですよ。

ストーリーがすごく良かったので、よく覚えています。


神谷浩史さん

神谷さんは夏目友人帳で主役の夏目くんの声を担当していて知りました。

独特な声だけど、いい声ですよねー。

それからは神谷さんが出ているアニメは大体見ていますが、同じような声でもちゃんとそのキャラに聞こえるんですよね、不思議。

特に好きなのは、『文豪ストレイドッグス』の江戸川乱歩と『神々の悪戯』(知ってる人いるのかな?)のバルドルです。

最近では『うる星やつら』の諸星くんとか『ブルーロック』にも出演されてます。

一時期は小野大輔さんとのラジオも聞いてましたが、今は聞いてません😅でも今も続いてるみたいですね!


阿座上洋平さん

阿座上さんは最新の推しです!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』で、グエル役をやられています。

まだそんなに出演作品も見たことないのですが、いい声されてますよねー(そればっかり言ってる)。

一度、『水星の魔女』で総集編が放送されたんですが、阿座上さんがナレーションを担当されていて、キャラの声とのギャップにやられました😂


来年の1月からの『文豪ストレイドッグス』にも出演されるらしいので、今から楽しみにしています!



基本的には声優さんの容姿などには興味ないです(失礼だな)。

歌を歌ってる方も今多いですが、声優さんの歌もあまり聞きません。

入野自由さんは歌上手いなぁと思いますが。


声優さんに限っては、あくまでもキャラに声が合っているかとか聞いていてかっこいい、もしくは可愛いなと感じることが私にとっては最重要。


最近は声優になりたい方が多いらしいので、なってからはすごく大変だと思いますが、どんどん新しい人が出てきてまた私にいい声だなーと感じさせてくれる人が増えれば万々歳です!


なんとなくですが、ここ数年(もうずっとかも)のアニメって同じような人が担当することが多すぎる気がするんですよね。

『ブルーロック』や『チェンソーマン』なんかは、主要キャラ担当してる声優さんが私のあまり知らない声優さんが多かったりするので、知らない人を知るきっかけになるなぁと思います。


もっと新しい人たちにスポットが当たるようになればいいな。


古参の方は私のようなファンが応援してるんで、どんどん新しい人来てもらって大丈夫です!(笑)



推しの話をする(書く)のは楽しい!

明日はまた別カテゴリーで書きます😌


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?