思い出し暑い

本当に命あっての物種って
そこまでなっても救急車呼べるんだ
でも急変することもあるから、自覚症状ないの怖いな、と

脳梗塞で思うように動けない話せないどころか、呼吸もできなかった人見たけど、一人じゃなくてよかったな、と

救急車呼ぶ勇気とか入院する決意とか必要な人も多いと思う
責任ある立場とかも
それで早死した人もいたし

2023年も絶賛、暑さで参ってるうちに過ぎた
真っすぐ歩けなくて判断力失って、朦朧としてだけど、なんか治療はしなかった
外でて数歩歩いたら暑くなって、涼を求めてコンビニアイスどれほど食べたか
癖になるというのは確かなのかもしれない
でも温暖化なのかもしれない

地軸歪んでんのかもしれない
人類減らされるのかもしれない

そんなこんなで、救急は申し訳ないしどうせベッド空いてなさそうだし、そんな時って時間外だから帰るの大変なるし

しみじみマイ点滴が欲しくなった夏だった
病弱というより持病が多いんだ

昨年冬は、咳出たら救急車呼べという状況だったから、むしろ呼べと言われ何度か搬送してもらったけど
ガチ苦しかった時に限って、愚痴られた
大変なのは察するが、まぁとにかく吐き出さないといられないくらい溜まってたんだろな

ワクチン接種に連れてってとか足つった、とかで呼ばれても

確かに困るね、何とかしてほしいよね、そんなんもいるんだね


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,499件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?