見出し画像

悩むんだったら行動したほうがいいと思ったできごと

Voicyのパーソナリティである尾石晴さんをとても尊敬しているわたし。
そんなはるさん、今度flier book campで講座を担当されるんです。
はるさんの講座だし、テーマもとても興味深く、ずっと参加したいなぁと思っていた。
あと、noterのたまちゃんさんが別の講座を受講されていて、noteの記事を見ていて楽しそう、、、!と思ったのもきっかけ(^_^)

開催日は土曜日の午前中なのだが、
なんせ土曜日は長男の習い事の送り迎えだったり、
夫は午後から学校に行ったりで調整がムズカシイ…。
料金も簡単にパッと払える金額でないしね…。

家族の予定の調整が大変だし、夫にいろいろお願い増えるし、金額も安くないし、今回は辞めとこう!と思っていた。

でも、ずっと頭の中で
講座楽しいんだろうなー
次いつやるんだろーとか考えていた。
結局、諦められなくて、夫にこの件について相談。

すると、「受講したら?今やらないと後悔するんじゃない?」と言ってくれた。
長男の送り迎えや自分の予定を調整してくれるとのこと。

てことで、来月からはるさんの講座受けることになったんです。
家族の予定の調整とかいろいろ大変だと思うけど、本当に楽しみ!

色々と背中を押してくれた夫には本当に感謝!

ってことで、今日は
・悩むんだったら、とりあえずやってみる(言ってみる)
・何事も行動してみないと何もかわらない
ということを学んだ。

来月から講座で学んだことをnoteでも振り返りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?