見出し画像

ちゃんと休む

最近決めたことがあります。それは、

お昼休憩(60分)は、できるだけ仕事から離れる

ということです。
在宅勤務ということもあり、お昼もPCに向かってご飯を食べながら仕事していました。
でも、思ったんです。
「なんで私こんなに頑張っているんだろう」と。笑

ですので、在宅勤務だけど、お昼はちゃんと休憩をとってから仕事に取り組むことにしました。

すると、お昼は自分の時間なのでnoteも書けるし、少し本も読める。
他にも自分がやりたかったこと(ボランティア活動)なども出来る!
メリハリが出来て、休憩後もがんばろ~!と思えるようになりました。

ですので、1日ぶっとおしで働いている皆さま。
ちゃんと休みましょう!
休憩は大事。
メリハリつけて働くと、生産性があがるかもしれません!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?